晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
箱根・伊豆
箱根・伊豆方面に行ってきた。

東名高速→小田厚道路。
ターンパイク入り口で休憩しているとパラパラと雨が!
青空が見えているところもあるのに微妙・・・

しばらく待って雨が止んできたところで出発。
ターンパイクを上ると、上のほうが天気は良かった^^
風は冷たい~~~
大観山から芦ノ湖と富士山を望む。
芦ノ湖と富士

伊豆スカイライン→山伏峠
雨上がりだったけどやっぱり気持ちいい道だね♪

→県道80。
海沿いに下りてくると暑い。いい天気ね。

→R135北上→サドルバックカフェ
ここで昼食。
ビーフシチュー。
美味い
サドルバックカフェ ビーフシチュー

さてここからどうしましょ?
足柄峠を通って山中湖、中央道を目指すことになった。

→R135北上→県道74。
道を間違えたようだ・・・
よく分からないまま進むと広域農道に出て→県道78→足柄峠。
広域農道はとってもいい道だったわ~
間違えてよかった

もう充分クネクネ道を堪能したということで、
御殿場から東名高速で帰路となった。

やっぱり伊豆スカ辺りとか足柄辺りとかいいね
奥村土牛展
奥村土牛展
奥村土牛展を見てきた。

奥村さんの風景画は少ない色の濃淡で描くような感じがとてもキレイ
かなり好きです

(見切れてる人物画は奥村さんの作品ではないです)
引っ越しました
新居のインテリア
以前よりちょっと良い部屋に引っ越しました。

やっとインターネットがつながったわ~♪

心機一転がんばってまいります。
とは言っても、人生の転機を迎えたわけではないから変わらないけどね(^^;)

ギルバート・グレイプ
ギルバート・グレイプ
「ギルバート・グレイプ」

知的障害のある弟を持つ青年。
弟が他の人に迷惑をかけないように、
どこかに行ってしまわないように面倒を見ながら、
町を出ることもなく、いつもと変わらない退屈な日々を過ごす。


これが毎日続くとなると、しんどいだろうよ。

仲良く上手くいってるように見えたけど、
やはり心の中には不満は溜まるものだ。

だけどさ、掛け替えのない弟だからさ、
見捨てるようなことはできないんだよ。
彼は相当我慢してきたと思うよ。

家族のために自分の身も心も費やされてしまう。
どうするよ?

僕にはその苦労は計り知れません。
この映画で苦労の一端を垣間見ることが出来た気がする。

そして転機は訪れる。
出会いによって彼は一つの生き方を見つけたのかもしれない
白根山まで行く予定だったが・・・事故
事故現場のコスモス
関越道・三芳PAに集合して、草津白根山を目指して出発。

いい天気だぞ~

沼田で高速を降りて、R120→R145。
っと、ここで前にノロノロ運転の軽自動車。
左に寄って減速したから、道を譲ってくれたのかと思ったら、
いきなり右折してきた
先頭のバイクが避けきれずに激突

バイクはエンジンガードからリアウィンカーまで左側がザックリやられちゃってる・・・
リアウィンカー割れてるね

ライダーにはほとんど怪我はなくて不幸中の幸いだった。

警察やらなにやらでかなり時間を取られてしまったけど、
バイクは自走可能なので、コースを短縮してツーリングを続けることになった。

R145→R353。
ちょっと農道に入っていってうどん屋さん「和利の家」で昼飯。
二色麺天ぷらセットを食べてみた。
こりゃ美味い~~~
二色麺天ぷらセット

偶然見つけたお店だったけど良かったね^^

R353→県道55→R292→R145→鬼押ハイウェー。
鬼押ハイウェーは木々の間を走る感じがいいね。
浅間山をバックに一枚。
浅間山バック

白糸ハイウェー→県道43→上信越道・碓氷軽井沢から帰路。

事故はあったけど、大怪我にならなくて良かったわ。
いやはや最低限の交通ルールは守ってもらいたいものです。
・曲がるときは合図を出す!
・後方確認!
・曲がる側に寄る!



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード