晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
NEWヘルメット
J-FORCE3
新しいヘルメットを買った。
さんざん迷った末に、またSHOEIのにした。

J-FORCE3

だって一番涼しそうなんだもん

色は前のと同じじゃあちょっとなぁと思い、
さんざん迷った末にライトシルバー

我ながら無難な選択(^^;)
雨よりせつなく
雨よりせつなく
「雨よりせつなく」

忙しい生活の中で、徐々に近づいて付き合い始める二人。
しかし、彼は昔のことを忘れられずにいた・・・
日々は繰り返し、優しく静かに過ぎてゆく。
胸のうちに嬉しさと切なさを秘めて。


なんだろう?
もっと上手く気持ちを伝えられれば、切なさを吹き飛ばせる気もする。

親子でも、長年連れ添った夫婦でも、相手の気持ちを読み違えるものだよ。
気持ちを言葉にして伝えなさいって。
そんな風に思う。

河津キャンプ(僕は日帰り)
キャンプ場にて キャンプ場横の川
河津にキャンプに行ってきた。
僕は日帰りだけど^^;

今回はバイク仲間とそのまたお友達で総勢26人と3匹の大所帯。
東名高速は朝から渋滞。
海老名SAで待ち合わせだったが、時間に集まれたのはバイク部隊+車1台。
他の車隊は大幅に遅れているので、昼食場所の浄蓮の滝まで先に行く。
沼津IC→R136→県道349→R414→浄蓮の滝

佐太郎で冷やしたぬきうどんを食べた。
今日みたいに暑い日は冷やしに限るねっ♪
冷やしたぬきうどん

車隊の合流はまだ1時間ぐらいかかりそうなので、先にキャンプ場に行ってテント設営。

そうこうしているうちに車隊到着。
一年ぶりな方々との再会でお久しぶりです~

慌しくタープ設営やら買出しやら済ませ、
美味しそうな料理も出来上がってきた~
パスタや焼き鳥、美味かった~
鶏肉
(これは食べずに帰ってきてしまった・・・)

日も暮れて、僕はそろそろお暇させていただきます。
明日があるので^-^
帰りは雨に降られたけど、キャンプ場の方は大丈夫だったのかな?
自虐の詩
自虐の詩
「自虐の詩」

気に入らないことがあるとちゃぶ台返し!
怖いね~
笑っちゃいけないけど笑っちゃうね~
果たして主人公の女性は幸せになれるのか!?

この男、不器用です。無意味に頑固です。
グータラです。はっきり言ってひどい男です。
しかしながら、ただ一点において、男です。

愛じゃよ愛

不器用がかなり邪魔をしているけどね。

なんだかんだ言ってかなりの感動作よ
金精峠、白根温泉
男体おろしそば いい天気になった
あんよのゆ 薬師之湯
金精峠を越えて白根温泉に行ってきた。

東北道・鹿沼→R121→R119。
日光杉並木の間を走るのはやっぱりいいね~
大きな杉の木に苔が張っていて、いにしえの空気が漂う感じがいい。

今市の辺りにあるお蕎麦屋・報徳庵で早めの昼飯。
男体おろしそばを食べた。
大根おろしとなめこが付いていて、美味いっ
開店前に着いたから待たずに座れたけど、食べ終わる頃には超満席。
人気のお店みたいね。

→R120→いろは坂。
下界は暑かったけど、上ってトンネルから先は寒かった~

中禅寺湖は通過して湯ノ湖の足湯へ。
その名も「あんよのゆ」
足湯は初めてだったけど、なかなか温まるものなのね。


→金精峠→白根温泉。
道幅もあって気持ちいい道~

温泉は薬師之湯。
掛け流しで露天風呂が広くてよかった~
露天風呂からはモミジが見えたから、紅葉の時季は格別かも。

ここで帰り方を相談した結果、赤城山を通って行くことになった。

→R120→県道267。
の予定が老神温泉街に迷い込む。
ちょうちんが並んでるんだけど、人はあまりいなくて、
千と千尋の世界に迷い込んだような・・・

→県道267→県道251→赤城山→県道4。
関越道・前橋から帰路。

心配された天気だけど、終わってみればいい天気でよかったわ。
それにしても下の暑さと上の涼しさ、この季節は服装が難しいね。
吹きガラス体験、蕎麦打ち体験
水上の二日目は盛りだくさん。
先日までの天気予報とは裏腹に今日もいい天気。

まずはバンジージャンプ。
友達がするのを僕はカメラマン担当で^^;
40メートル落ちるそうな・・・
よくまぁ、あんな怖いことができるものだ・・・
バンジーな人

次にびーどろパークで吹きガラス体験。
最初に作りたい形と色を選んで、後は工房のおじさんが丁寧に教えてくれる。
溶けたガラスが水あめのように形を変えて、なかなか楽しいね。
僕はミニグラスを作った。数日後に家に配送されてくるのが楽しみだな
息を吹き込む 飲み口の部分を広げる

お次はたくみの里で蕎麦打ち体験。
これもおばちゃんが教えてくれるままに進めればOK
こねて、伸ばして、切って、終了。
茹でてもらったのを食す。
太さがいろいろで手打ち蕎麦のアジがあるよね^^;
自分達で打った蕎麦はやっぱり格別だな
蕎麦を切る 出来上がった蕎麦

と、いろいろ体験できた水上の一泊二日。
幹事さん、ありがとう、楽しかったよ~
水上ラフティング
この川を下る ラフティング1 ラフティング2
ラフティングしてきた。

今回お世話になるのは水上のMAXさん。
ラフティングは初めてだから、かなりワクワク
ウェットスーツやライフジャケットを着込み、説明と練習を経て早速漕ぎ出す。
真夏の陽気なので水に入ると気持ちいい~

流れが緩いところは周りの景色を眺めながら、
流れが速いところは迫力満点

途中途中では水遊びと称して、ボートを降りて岩場からの飛び込みなんかもなかなか面白かった^^

ラフティングはまたやってみたいね


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード