晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
花
「花」

元妻が亡くなり、遺品を取りに行く中年男と、運転手として雇われた青年との二人旅。
東京から鹿児島まで車で旅をしながら、生きるとはなにかを見つめていく。

「焦ると台無しになるっ!」

印象に残った言葉。
旅も人生も寄り道するといろいろ楽しい発見があったりするのよ。

でもさ、タイミングが大事だったりもするよね。
あと、伝えることもね。
難しいねぇ。
カジキの味噌焼き
カジキの味噌焼き
砂糖を入れ忘れたけど・・・^^;
これは美味いぞ~
ちょっと味が濃かったかな。

3切れだから3食分
----
カジキ 3切れ
ニンニク 1片
ショウガ 1片
味噌 大さじ大盛り2杯
砂糖 適量
お酒 50cc
----
1.ニンニク、ショウガをみじん切りにする。
2.味噌、砂糖、お酒、1.を混ぜて火にかけてアルコール分を飛ばす。
3.カジキを焼く。
4.カジキに2.を塗って更に焼く。焦げ目が付いたら出来上がり。
ブレーキディスクローター交換
ブレーキディスクローター
先日ブレーキパッドを交換してから、ブレーキの引きずりが酷くて取り回しが重たかった。
ディーラーに聞いてみたところ、純正ブレーキパッドの規格が変わって、
以前より大きくなったとのこと。
僕の場合、ブレーキディスクローターが結構減っていて、
以前のパッドが当たっていたところに溝が出来ていて、
溝の淵とパッドの端がぶつかって重たくなっていたので、
この際だからブレーキディスクローターも交換した。

穴のデザインはティアドロップ。なかなかいい感じでないかい

北海道フェリー予約
昨日はお盆休みの北海道行きフェリーの予約の開始日。
去年の失敗を踏まえて、今年は最初から1日前のフェリーをターゲットにして、
案の定、空きがあったのでお昼休みに早速予約。

仕事の後、ルンルン気分で家に帰って予約確認メールを見てみたら・・・
「予約をお取することができません。」

なぜだ~~~~~~~~~~~~~~

なんと登録してあったカードが期限切れで決済できなかった。
登録情報を更新したけど、時すでに遅し。
予約は埋まってしまった・・・


そして今日、昼休みに予約状況を確認したら、空きがあるではないかっ!
今度はバッチリ予約できた♪

今年も北海道いくど~~~

今年も小樽から上陸。襟裳岬、釧路、納沙布岬、を目指す予定。
オイル交換&レインウェア
ディーラーから外を見る
オイル交換とブレーキパッド交換をしてきた。

オイル交換は、今回は自分でやってみようかとメンテ本を見てみたんだけど、
いろいろ道具も揃えなくちゃ出来なそうなので、結局ディーラーに頼んじゃった^^:

帰りにカッパを買おうとナップスに寄ったけど、気に入ったのがなかったので買わず。
でもやっぱり欲しかったので、ライコランド多摩境店に行ってみた。
店内は通路が広くて空間を贅沢に使ってる感じ。
どうやらオープンしてまだ100日みたいで、100日祭というのをやっていて10%オフ♪

RS TAICHIのドライマスターXを買った。
透湿度10000g/m2/24hで、今までのより快適なはず。
胸ポケットが付いているのが気に入った。
あと内ポケットが付いてるところも良い
RS TAICHI ドライマスターXの背中
菜の花台ナイトツー
秦野の夜景
昨夜はバイク仲間と菜の花台までナイトツーリングしてきた。

R246→県道70→菜の花台。
R246は所々工事渋滞していて、あまりスムーズな流れではなかったな。
県道70は走り屋が結構いて、ちょっと緊張して走ったわ。
道幅が狭いところもあるから攻めづらいと思うんだけど、どうなんだろう?

菜の花台からの夜景は結構キレイ。携帯カメラでは表現しきれないね・・・
雲は多めだったけど北斗七星も見えて良かったよ。

来た道を戻って、これから高知まで自走するというツワモノの883乗りと合流。
なんでも、高知のショップに欲しいバイクが出品されたから見に行くそうな。

せっかく合流したので、途中まで一緒に走ることに。
山北のサンクスが復活したという、僕の勘違い情報をもとにサンクスを目指す。
R246はだんだん空いてきていい感じ~

さてサンクス・・・空き店舗のままだった。
手前のサンクスと勘違いしてました。すまぬm(_ _)m

道の駅山北で休憩してお見送りとなった。

もう夜でもあまり寒くない時季になったのね
富士スバルライン
今日のバイクたち
富士スバルラインを走ってきた。

東名高速を御殿場で降りて・・・
あれっ!?御殿場、通り過ぎちゃったよ~~~~

気が付かなかったそうな^^;
裾野で降りてR246を戻り→県道23(富士スカイライン)→水ヶ塚PA
富士山は雲の中。全く見えない
結構バイク来てるね。
水ヶ塚はバイクだらけ

県道180(富士スカイライン)→県道72→R139→道の駅朝霧高原
こけももソフト食べておきましょ。
美味しいわ~
こけももソフト

R139→県道706→精進湖
はつかり荘で昼食。
ワカサギが美味しいとのことで、ワカサギ天丼を食べた。
味噌ダレ?が付いていて美味かったわ~^^
はつかり荘のワカサギ天丼

R139→県道707→富士スバルライン
山頂のほうは曇ってるけど上ってみるよ~
五合目はかなり寒そうだから、先に防寒。
上っていくにつれて寒くなってきたよ~
でも気持ちいい道だね~
霧の中はかなり寒かったけどね。

5合目に到着!
すると今まで雲で隠れていた山頂が晴れてきた
ここぞとばかりに写真写真^^
五合目からの富士

スバルラインを下って県道701
緑に囲まれたいい道だったわ♪

帰りは道志を通ったけど、結構寒かった。
五合目の寒さは予想通りだったけど、
降りてきてからの寒さは予想外だったな。

スバルライン・・・往復1600円は高い気がするけど、
五合目から山頂を見られたから良しということで



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード