晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
待合室
待合室
「待合室」

東北の田舎の駅の待合室。
そこに置かれたノート
訪れた人がノートに悩みを告白し、
駅前のお店のおばちゃんが、励ましの返事を書く。

外はドカ雪の極寒。
ぽつんと暖かな待合室。

どこまでも優しいおばちゃんに癒される感動作です。
カツオの炙り風
カツオの炙り風
カツオを使って料理してみた。
お味のほうは・・・もっと美味しくなるはず^-^;
生姜がもっと多いほうが良かったかも。
今回はカツオに付いてきた生姜しか使ってないからな。
それとも大根おろしを付けたほうが良かったかな?

それにしても、お皿が料理を引き立てないねぇ。
ちなみにこのお皿は101匹ワンちゃん

2食分
----
刺身用カツオ 200gくらい?
小ネギ 2本
ニンニク 2片
大葉 2枚
生姜 少々
しょうゆ 適量
ポン酢 適量
----
1.カツオをグリルで表面だけ焼く。
2.厚切りにスライス。
3.小ネギ、ニンニク、大葉、生姜を乗せる。
4.しょうゆ、ポン酢で味付けして出来上がり。
ブルースカイヘブン(2日目)
わりといい天気
夕べ、暗い中で写真を撮るためにISOを上げたまま戻すのを忘れてしまって、
今日の写真はノイズが多い・・・ガッカリ

まずは試乗会へ。
スプリンガー&サドルシートはどんなものかと、
クロスボーンズに乗ってみた。
正直なところ、よく分かんなかった。
先導車に着いて走るだけだから仕方ないか。
まぁ、ソフテイルだから振動は少なかった。
純正だからかサウンドはシャリシャリといった感じだったな。

雲行きが怪しくなってきたのでテントを撤収してからスタント会場へ。
女性ライダーのスタント
ハードリーエンジェルススタント

メキシカンポリスのスタント
メキシカンポリススタント

ドラッグレーサーのエキシビション
すんげ~爆音とスピードで、迫力満点だったわ~
よく見ると青いマシンのエンジンはスポだね。
デストロイヤーのデモ走行 モンスタードラッガー 極太タイヤ!

クレイグジョーンズのスタント
今年はなかなかいい場所で見られた。
スリップ自由自在 どりゃ~ウィリー 残ったのはブラックマークと立ったバイク

今回のブルスカはパレードやドラッグレースマシンを見られて良かったな~
ブルースカイヘブン(1日目)
ブルースカイヘブンに行ってきた。

御殿場のスーパーで買出しして外に出ると雨がポツポツ。
構わずに走り出すと土砂降りにっ!
絶好の行楽日和になるはずじゃなかったのか・・・

コンビニで雨宿り。全身びしょびしょだわ。
小降りになったところを見計らって出発。
途中からは雨は止んで路面は乾いていた。
会場である富士スピードウェイはほとんど降ってなかったそうな。
ちょっとの位置の違いでこの差はなんだろうね。やられたわ。

テントを張ってまずはチャプターフラッグパレードを見物。
レースコースを全国から集まったハーレーが走る様子は圧巻だった。
先頭はなぜかしら引田天功さん。
すごい台数だ! 後から後から走る走る 先頭は天功さん

試乗会場へ。
ところが試乗の受付は既に終了・・・残念、明日だな。

晩飯の料理はコック長に任せて、
2人乗りストッピーのギネス記録挑戦を見物。
ストッピーとは後輪が浮いた状態で走る技。
ギネス記録は破れなかったが、本日の記録266m、すごかった。

テントに戻って晩飯はカレー。
このメンバーでカレーは初めてかも。
三種の肉が入っていて美味かったわ~
キャンプと言えばカレー

メイン会場に行って花火と天功さんのイリュージョンを見る。
脱出劇だった。

テントに戻って炭火で暖を取りながら焼き物。
まだ夜は冷えますな。
暖を取りつつ焼き物

B'z Live-Gym 2008 ACTION
B'zライブ2008 B'zライブ2008トラック
B'z Live-gymへようこそっ!

武道館ライブに行ってきたよ~♪
今日のために、アルバムACTIONの中で一番気に入っていて、
かつ一番盛り上がりそうな曲を練習しといた。(一曲だけかよっ^^;)

いやいや、他の曲も要所は押さえといたよ。
Super Love Songとか、タイミングを間違えると恥ずかしいからねぇ。

行ってみればなんとアリーナ席
近いっす~♪

やっぱり盛り上がったね~
ガラクタ鳴らしてバイバイのマーチ

バックダンサーのパフォーマンスもすごかったわ~!

ラストがミエナイチカラってところが、
意外だったけど良かったな♪

小さな幸せを探したり、なんだか温かい感じのライブだったな
タイタンズを忘れない
タイタンズを忘れない
「タイタンズを忘れない」

人種差別が当たり前の時代、白人と黒人の統合高校ができ、
アメフトチーム・タイタンズは黒人のヘッドコーチを迎える。
黒人達は希望の星と称え、白人達は反発するが、
やがて人種の壁を越えて一つにまとまっていく。

人種差別・・・実感はないんだけど、1971年の出来事ってことで
そんなに大昔な話でもない。
今でもまだまだ差別は残っているのだろう。

そういえば大統領選はオバマ氏が優勢みたいね。
歴史の大きな一歩になりそうじゃないですか?

話を映画に戻すと・・・
肌の色なんて関係なく、
人と人とがぶつかり合って、信じ合って、歓びを分かち合って、
感動大作です
ナイトツーにはならなかったが
ZESTにて
ナイトツーリングのお誘いがあって、恵比寿にあるZESTに集合した。
晩飯を食べて店を出たら雨がポツポツ
予想より早く雨になりそうなので、その場でくっちゃべって解散となった。

来週はブルスカ行くぞ~
元気あっぷむら
おとめミルク 県道176沿いのどこか
泳げ鯉のぼり 寄せ豆腐
せっかくの晴れの連休、どこかに出かけなくてはっ!
ってことで栃木の温泉に行ってきた。

常磐道を北上、天気予報とは違ってどんより曇ってる。ちょこっと雨も降ってる!!
晴れることを祈りつつ土浦北で降りる。

県道199→県道150→広域農道フルーツライン→県道64→県道140→県道257
時折り日差しもあっていい感じになってきたよ~♪

→県道286→県道206→道の駅・もてぎ
道の駅に着く頃にはいい天気になって、むしろ暑い
道の駅ではお店に行列ができていた。
どうやら名物のソフトクリームがあるらしいので、並んでみる。
おとめミルク味。
目の前でイチゴを潰してアイスに混ぜて盛り付け。
美味い
だけど融ける~

R294→県道338→県道176→元気あっぷむら。
温泉に到着。
鯉のぼりが空を泳いでいた。
温泉は露天風呂が広くて気持ちいい~

お昼は、裏にある豆腐のお店、雪花菜で寄せ豆腐を食べた。
生姜醤油で食べるのよ。
そのままでも美味かったよ。
ただ豆腐だけを昼飯にするにはちょっと難ありかな。
やっぱり野菜と肉も欲しい気がしたな^^;
とうふケーキとか杏仁豆腐とかもあるから、
おやつを食べるつもりで入るほうがいいのかも。

帰りは県道181→県道64→県道156
右も左も田んぼ田んぼ田んぼ。
のどかな田園風景~♪

鹿沼から東北道に乗ろうかと思いR121を西へ。
しかしR408と合流するところで早くも渋滞。

R121は諦めてR408南へ→県道193。
鹿沼を目指すと遅くなりそうだったから、
北関東道・宇都宮上三川から帰ったわ。

暑すぎず寒すぎず、本当にツーリングにいい季節だわ~
フラガール
フラガール
「フラガール」

生活が苦しくなってきた炭鉱の町。
町に活気を取り戻すべく始めた事業が常磐ハワイアンセンター。
フラダンスショーを成功させるために奮闘する炭鉱の娘たちのお話。

笑いあり涙あり、怒りも喜びもあり。
友情、愛情、情熱、感動の波が押し寄せる。
どうして涙を止められようか

ヤバイです。ちょ~感動のすばらしい映画です


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード