晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
片品村・天王桜
桜並木を走る 片品村・天王桜 幹も立派
絶好のツーリング日和。
片品村の天王桜を見てきた。

関越道・赤城で降りて赤城広域西麓農道を北上。
広くて緩やかなワインディングロードがいい感じね~

県道251西へ→県道64→天王桜。
曲がるところには看板があったわ。

本日のメインイベント、天王桜~
昨日から夜のライトアップが始まったとのことで、
ちょうど見ごろに入ったところなのだろうね。
大勢のカメラマンが取り囲んでたわ。
南側はきれいに咲いていて、北側はつぼみも目立った。
満開一歩手前な感じね。
ドッシリとした幹が立派だわ~

昼飯は桜の隣にある天王庵で天ざるを食べた。
いかにも手打ちそば。
豆腐とたけのこも付いてきて美味い♪
天王庵の天ざる

県道64→R120南下→道の駅・白沢。
いちごミックスソフトはイチゴの甘酸っぱさがいいね。
今日みたいに暖かい日はソフトクリームに限るっ^-^♪
写真を見ると、もう一巻き欲しい気もするね。
白沢・ミックスソフト

関越道・沼田から帰路についた。

今日は晴れて暖かくて、桜も立派でキレイでよかった~
軽井沢・草津
浅間茶屋のソフトクリーム 草津・硫黄
萬年屋・舞茸うどん 今日の3台
軽井沢、草津方面に行ってきた。

朝、準備しようと外に出てみると雨・・・
それでも今日は晴れるはずなので集合してみることに。
2人は残念ながら辞退で、3人で行くことになった。

環八を走っているときに偶然にも合流して、2人で関越道へ。
早くも雨は止んだ。
もう一人は雨が止んでから追いかけてくるとのことで、2人でのんびり先へ。

関越道→上信越道→碓井軽井沢。
日も差してきていい感じよ~

県道43→R18→R146→浅間茶屋。
道幅があって適度なワインディングで楽しい道だわ~
浅間茶屋で濃厚ソフトクリームを発見。
ちょっと寒いけど食べるっきゃないでしょ。
確かに濃厚で美味いっ♪

R146→R145→R292(草津道路)→道の駅・草津運動茶屋公園。
ここで追いかけてきた仲間が追いついた。おはよっす。

温泉街にバイクを止めて歩く。
硫黄の池? すごいね~臭うね~

萬年屋で昼食。
お店のおばちゃん曰く細麺のうどんがお勧めとのことなので、
舞茸うどんを食べてみた。
美味いわ~
お店の雰囲気も趣があってよかった。

R292東へ→県道55(ロマンチック街道)。
ここも楽しい道ね~

R353→関越道・渋川伊香保から帰路。
心配された夕方からの雨には降られずラッキー♪

桜並木も見られて、楽しいツーリングだったわ
かもめ食堂
かもめ食堂
「かもめ食堂」

フィンランドで食堂を営むお話。
のんびり、のんびり、とにかくのんびり。
いろいろ謎も多い感じだけど、謎のままにしときましょ。

人のつながりが温かい映画です
100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG...
100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG...
100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG...

BON JOVIの未発表曲中心に収録されたCD4枚組み+インタビューDVD。

毎日聴いてます
未発表曲とは言え、いい曲もいっぱい詰まってるのよ。

○THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
 この曲が一番の目的だったんだけど、やっぱりいい曲ね~

○OPEN ALL NIGHT
 アルバムBOUNCEに収録されている同名の曲とは全く違うのね。
 こっちのほうが好きだな^^

○I GET A RUSH
 HAVE A NICE DAYのDVDに入っていて、いいな~って思ってた曲。ノリノリ♪

○LAST MAN STANDING
 スローなLAST MAN STANDINGもいいね~

○GARAGELAND
 ナーナナナー♪ ナーナ♪ナナナー♪
 (DJ OZMAじゃないよ)

○LAST CHANCE TRAIN
 チャンスをつかめっ!

○THE FIRE INSIDE
 ハートは熱いぜっ!

○OUTLOWS OF LOVE
 地面を這うようなメロディから一気に雲の上に突き抜けるような感じがいいね~

○EDGE OF A BROKEN HEART
 イントロ大好き^^

曲の雰囲気から、これはいつの時代のだろうって想像するのも楽しい^-^

TICO、DAVID、RICHIEのボーカルの曲も入っているよ。
TICOは渋いね~
DAVIDはいい声しとるね~
RICHIEはもちろん聴かせてくれるのよ~

どちらかというとノリのいい曲ばかりを挙げさせてもらったけど、
もちろんバラードもいいよ~ん♪
ファン必聴なり
ドラゴンウェーブ
ドラゴンウェーブ会場にて ドラゴンウェーブキャンプ会場
楽しく夜は更ける 翌朝の会場
12日、13日はドラゴンウェーブに行ってきた。

秩父市内のスーパーで買出しして会場へ。
荷物は初めましてな方に車で運んでもらちゃった。
おかげで助かりました~^^

キャンプ会場は混雑してたけど、友達が所属しているチームの場所を間借りして、
テントを建てさせてもらった。ありがとうですっ!
チームの知り合いの方々が入れ代わり立ち代わり顔を出してきて、
にぎやかで楽しかったわ
みなさん楽しい方ばかり。ミーティングいいねっ

翌朝。さぶい~~~
空はどんより、今にも雨が降り出しそう・・・
降られる前に帰りたいということで即行で撤収。朝飯もそこそこに出発。
手を振るスタッフの見送りが温かかったな~

結局、雨には降られたわ
きみにしか聞こえない
きみにしか聞こえない
「きみにしか聞こえない」

とても内気な女子高生リョウ。ある日、拾ったおもちゃの携帯電話に電話がかかってくる。
電話の相手はシンヤという名の青年。彼もまた人とうまく打ち解けられずにいる。
ここから二人の頭の中の会話が始まる・・・

二人の気持ちの変化が細やかに描かれていて、
明るくなっていく感じが、見ていてすごく嬉しくなる。
人は、自分のことを見ていてくれる人がいると、
変われるのかもしれないね。

一つだけ苦言を呈させてくれ。
国語の先生のあの発言はひどすぎるだろうよ。
あれでは生徒が傷つくではないか。
いじめも誘発する。
言われたことをバネにして頑張る生徒もいるだろうけど、
腹に溜め込んで沈んでしまう生徒もいるのです。
言葉を選ぼうよ。先生なんだから。

ちょっと余計なことも書いたけど、
長野の田園風景もキレイな映画です。
CLUB HARLEYに載ったよ
CLUB HARLEYに載った
小さくですが、知らず知らずのちにCLUB HARLEY(4月号Vol.93)に載ってたわ
正月休みに伊豆のだるま山高原で撮った写真みたいね。
ちなみに僕は向かって右から2番目よ。
お花見 in こども自然公園
舞う桜
二俣川にあるこども自然公園でお花見をしてきた。
時折り吹く風で桜が雪のように降り注ぐようすは映画のワンシーンのようで綺麗だったな
桜を眺めながら楽しくお酒を飲めたわ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード