晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
プチッと館林
道の駅はにゅうにて
館林の友達のところまでツーリングの予定だったけど、
午後から天気が崩れるから中止になった。
んがしかし、行けるところまで行ってみて、
昼飯でも食べながら次の行動を考えようということになり出発。

曇り空の下、R122をひたすら北上。
群馬県に入る頃には晴れてきていい感じ~
結局、友達のところまで行っちゃった^^;

しばらくバイク話をしてたらもう1時半。昼飯を食べてお別れした。
帰りは東北道で。
予報どおり途中から雨が降りだしたわ。
今日は予報が当たらんでもいいのにねぇ
桜満開
桜満開 ナセルに映る桜
うちの近所は桜満開
夫婦や子供連れが結構歩いてる。
みなさん桜好きね^^
ナセルに映り込む桜も撮ってみたけどイマイチかな^^;
さくらの里の駐車場の桜
さくらの里の駐車場にて さくらの里の駐車場の桜 メジロもウキウキ
春の陽気に誘われて、ちょっと桜を見られたらいいかなって思って走ってみた。

R246→R271→R1→R135。
おなじみの下道コースで熱海、伊東を通って一碧湖へ。
一碧湖は横目に見ながら素通り。まだ桜は咲いていないみたい。

シャボテン公園の前を通り過ぎて大室山さくらの里へ。
さくらの里の駐車場には咲いてたので寄ってみた。
バイクを止めるや否や撮影する自分。
バイク乗りってどこか変とか思いながら撮っちゃうんだな~^^;
メジロも何羽かいて桜の花をつついてたよ

愛車と桜の写真を撮って満足したあとは帰り道。
伊豆の真ん中を走る抜け道の探索。

まずは県道111→県道12→県道59で湯ヶ島へ。
県道59は緑が濃い道。険しさはヤビツ峠クラスよ。

R414→県道349→修善寺→県道80(R136の対岸を走る)→川を渡って県道129。
途中何度も道を間違えちゃったわ
挙句の果てに県道139に行く予定が県道140へ。気付いたら県道21に入っていた。
県道21が渋滞するから抜け道を探しているのに、これじゃあダメじゃんよ

気を取り直して途中で左へ曲がってみる。
県道394に出るはずが、訳も分からずクネクネ走っているといつの間にか北東に向かっている。
箱根に出ちゃわないことを祈りつつ進むと県道337に突き当たった。
おっ!もしかしてこれは抜け道だっ
しか~し、どうやって来たんだろう?

その後はR246。松田で県道77に入る予定が入れず。
仕方ないので県道62→県道71→県道77。
県道77(途中からだけど)は空いてて結構クネクネ道。
混むことはあるのかなぁ?

こんな感じで、抜け道探索も成果ありということにしときましょう。
次に道を間違えなきゃいいのよ

それと今日44444km達成。
44444km達成

腕時計電池交換
PERPETUAL
先日、腕時計の電池交換をしてきた。
この腕時計は社会人になって最初の年に買ったもので、セイコーのPERPETUALというモデル。
当時の時計選びで絶対に外せなかった条件は2つ。
・ローマ数字であること。
・シンプルであること。

この時計は文字盤の色が黒ではないところに惚れた。
明るいところでは紺と緑が混ざったような色になるのです。
それがすごくキレイ

あの頃は30歳になったら30万の時計をしようって考えていたけど、未だに買ってない・・・
電池交換のときにショーウィンドウに並んだ時計を見て回ったけど、
この時計よりカッコイイのはなかなかないね(^^;
でもまぁ、そろそろ新しい時計を探してみようかね。

絶対に外せない条件は、
・サファイアガラスであること。

かな?
世界最速のインディアン
世界最速のインディアン
「世界最速のインディアン」

ニュージーランドの田舎街に住むおじいさん。
彼は愛車インディアンで、アメリカで行われるレースでスピードの世界記録を更新するのが夢だった。
気のいい仲間に見送られていざアメリカへ!

旅の途中で出会う人々との交流が心温まる。
出会う人、出会う人、と仲良くなっていく、優しくひょうきんな彼の人柄がとてもいい。
かと思えば、レース会場に着いたときに溢れ出す情熱
アツイぜ!じいさん!

おじいさんになっても夢を追い続けているってすごいと思う。
そんな人生を送りたいね^^
ゆず茶もいろいろ
一口にゆず茶と言っても味はさまざまなのね~

ゆず茶1
初めて買ったゆず茶。
手造りジャムのゆず味。
これが美味しかったからハマっちゃったのよ

ゆず茶2
2番目に買ったゆず茶。
はつみつ入り。
とっても甘~い。
僕としてはイマイチ。
途中からはパンに塗って食べたわ。

ゆず茶3
3番目に買ったゆず茶。
・・・マズイ
パンに塗っても美味しく頂けるかどうか不安・・・
初めにこれを買ってたら、二度とゆず茶を飲むことはなかっただろうな。

今日は最初の手造りジャムを買ってきた。
やっぱり美味いわ~~~

そのうち韓国モノにも挑戦してみるかもね。
お誕ジョビ会
お誕ジョビケーキ
JONさんのお誕生日会に行ってきた。
と言ってももちろん本人は来ませんが^^;
HAVE A NICE DAYのキャラクターで飾られたハニートーストも出てきて、美味かった~
後半は複数のBON JOVIのコピーバンドによる演奏で盛り上がったわ♪
鋸山 日本寺
日本寺駐車場にて 日本寺の大仏
鋸山 日本寺の大仏を見てきた。

海ほたるからアクアライン木更津方面→R127を下る。
R127は意外にも全然混んでなくて、スイスイ~っと日本寺に到着。

梅の香りを楽しみつつ階段を上ると見えてきた巨大な大仏。
高さ31mで日本最大の大仏様らしい。
とにかくデカイ・・・
大仏様を後にして階段を上って鋸山の頂上を目指す。
日ごろ運動していない自分にとっては苦行だった
息を切らせながら辿り着いた頂上からはいい眺めだった~
上ってきた甲斐があったわ。
鋸山頂上からの眺め

少し下って百尺観音様を見る。
これもデカイ・・・
百尺観音

道の脇には無数の石像が立ち並んでいて、それぞれ格好や
表情が異なっていて、なかなか見ごたえがあった。
日本寺は全部見て回ったら半日は楽しめるかもね。

日本寺を後にして「ばんや」で昼飯。
掻揚げ丼を食べた。
ばんやの掻揚げ丼

量が多くて、不覚にも食べ切れずに残してしまった。
今まで(量のせいで)食べ残すことなんてなかったから、ちょっとショック

県道89で鴨川の近くにある曽呂温泉へ。
なにやら千葉県で最古の温泉らしい。
温泉宿は老舗な感じで、おばちゃんは人が良さそうな方だった。
狭くて一度にみんなは入れないので、待っている間に温泉卓球。
久々の卓球は楽しかった~~~
肝心の温泉は、お湯がヌルヌルで良かった~

帰りは鴨川から県道24を北上→R410→R16→R357。
渋滞にはまりつつ下道で帰路。

いい天気だったし楽しいツーだったな


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード