晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
守護神
守護神
「守護神」

命を懸けて人を助ける沿岸警備隊のお話。
教官と訓練生の絆のお話でもある。
ハリウッド版の海猿と言ってもいいと思う。
荒れた海の映像が迫力満点
オーソドックスな感動モノ。素直に感動するべし。


ここからややネタバレ注意

今までに救った人数をしつこく聞く若僧に対して、
救えなかった人数を答えたシーンが印象に残っている。
記録を打ち立てることが目的ではない。
目標に向かって精一杯の努力をするのだよ。
失敗を心に刻んで進むのだよ。
広島スタイルお好み焼き屋くじら
くじらの肉玉
広島スタイルお好み焼き屋「くじら」に行ってきた。

集合が13時半と遅めだったので、早めに出発してちょっと遠回り。
橋本五叉路から県道508→県道511で相模川沿いを南下。
川を眺めながら走るのはいいね~

集合してR271で秦野にある広島スタイルお好み焼き屋「くじら」へ。
目の前で出来上がっていく様子を見てると食欲が沸くね~
焼きそばがパリパリで美味かったわ~

帰りは県道22→県道45。
いい感じで走っていたら突然の大渋滞・・・
どうやら桜ヶ丘の踏み切り渋滞だったみたい。
たまらず北に道をそれて適当に。R467に出たからR246で帰宅。

今日は意外と暖かくて、お好み焼きも美味くて良かったわ~
真冬はプチッと食い物ツーがいいかもね^^
PASMO買ったよ
0801261.jpg
パスネットを買おうとしたんだけど、もう売ってないのね。
それでパスモを買ってみた。
パスモはもう定期じゃなくても買えるようになったのね。
こらからはタッチ&ゴーですな
ゆず茶
ゆず茶
友達が美味しいと言っていたゆず茶。最近飲んでます。

つい先日まではどこの店にもなかったけど、
ゆず茶ブームが注目されてきたのか、
最近は近くのスーパーにゆずジャムが置かれるようになり、
コンビニにもゆず系ドリンクが置かれるようになったわ。

見た目に爽やか、柑橘系のいい香り、甘くて美味しい~
美肌&ダイエット効果もあるそうな。
そういえば今冬は肌があまり乾燥してない。
美肌効果が出てるのかな!?

かつてない勢いでジャムを消費しております
そろそろ次のを買ってこなくちゃ
BON JOVI ライブ2008 2連荘!
BON JOVIライブ2008
BON JOVI ライブ2連荘~

今日の席はアリーナ席A18。
Aは一番前のブロックだから期待してたんだけど、18はすんげ~端っこのほう・・・
やっぱり人の頭でステージがよく見えないわ

それでも楽しかった~
曲目は昨日より2曲増えてたよ♪
(待てよ、減った曲もあったのかな?)
リッチーのThese Daysも良かったな~
ラストをCaptain Crash And Beauty Queen From Marsで閉めるのも良かったな~
彼ら自身もライブを楽しんでるようで良かったな~
CDでは大人し目のリッチーのギターが、ライブではギュワンギュワン弾いてて良かったな~

なんだかんだ言ってもアリーナは良いね。
曲を知ってる人が多いから一体感があるよ。
ライブの醍醐味って生で聴けるのもそうだけど、
CDとは違うアレンジの演奏と、
自分らも参加して会場が一体となってる感じを味わえることにあるかもね

ライブを終えて一番印象に残っている曲はなぜかしらThe Radio Saved My Life Tonight。
いつまでも口ずさんでしまうのね

Thank You BON JOVI!
BON JOVI ライブ2008
BON JOVIライブ2008 BON JOVI Tシャツ2008
BON JOVI ライブに行ってきたよ~♪

15時30分ごろに会場について早速グッズ売り場に行ったんだけど、すさまじい長蛇の列・・・
今日買うのはアッサリ諦めたわ。
コンビニで腹ごしらえして早々に場内へ。

アリーナ席C13。
アリーナでも割りと遠い感じ。

時間を過ぎていよいよ開演!
みんな総立ち!
前にはノッポなカップル!どいてくれ~~~
アリーナは背が低いと不利ね・・・

いや~~~盛り上がった~
(You Want To ) Make A Memoryのときのブルーライト作戦は、
ちらほらしか見えなくて作戦失敗な感じではあったけどね

帰りに空いてるかと思ってグッズ売り場に寄ってみた。
それでも30分くらい並んでやっとTシャツを購入。
いろいろ種類があったけど、やっぱりバイク乗りとしてはこれ買うしかないっしょ
ヘッドライトバルブ交換
PIAA H4バルブ
去年の8月に交換したヘッドライトバルブが切れた。
前回はM&Hの超耐振HD仕様のを付けたのだが、5ヶ月で切れるとは、これ如何に?

メーカーを変えてみようかな。ということで今回はPIAAのにしてみた。
これも超耐振ということなので、長持ちを期待しております。

バルブの種類はH4 12V 60/55W。
戸田温泉
丸吉の海鮮丼 出会い岬から見た富士
今年の走り初め、戸田温泉に行ってきた。

西湘PAに集まって西湘バイパスからR135。
真鶴、熱海を通り、伊東で県道19へ。
曇ってて寒いぞ~

→R136→県道18でだるま山高原へ。
晴れてきたよ♪
富士山がきれいだったな。

戸田温泉、壱の湯で冷え切った体を温めた。
生き返った~~~

戸田にある丸吉で昼飯。
海鮮丼、美味かったわ。
豪勢に高足ガニといきたいところだったけど、やめといた。

県道17を北上して出会い岬へ。
ここでも富士山がめちゃきれいや~

東名方面の渋滞を避けて、→県道17→R136→R1で箱根へ。
箱根新道を下る。
箱根新道はムチャクチャ寒かったぁ~
道路の表面が白くなっていたりして、
凍ってる?って慎重に走ったわ。

以外にも渋滞はほとんどなしで帰宅。
良い滑り出しですな
2008年 あけました~
2008年初め
あけましておめでとうございます

ジルベスターコンサート(テレビでね)で新年を向かえ、「年の初めはさだまさし」を見る。
ここ数年はこのパターン。
「年の初めはさだまさし」はファンからのはがき紹介がメインで、
何かと忙しいこのご時世、タラ~っとマイペースな進行がよいのよ。
さださんの歌はもちろん最高!(ちょっとしか歌ってくれないけどね)

今年はまずツーリング、それからBON JOVIライブ!
そらから夏はまた北海道行きますよ~

今年もよろしくお願いします。


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード