晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
2007年を振り返って
雲
2007年を振り返ってみると、本当によく走った年だと思う。
仲間とはいつも通りあちこち走り回り、それに加えて独りキャンプも経験し、
夏休みは北海道、秋にはVIBESミーティングで能登まで走った。
バイクは球切れはあったものの、それ以外にトラブルはなし。
良く走ってくれた。良き相棒に感謝。

それから、出会い?のチャンス?は割とあった気がする。
まぁ、チャンスをチャンスとして生かせないのはいつものことだが・・・
人間関係はかなりのヘタレなので、サインに気付かなかったりするわけよ(-_-;
なかなか変わらないねぇ、この性格は。

そんなわけで、来年は性格改善!
そんな簡単に変わるはずもないか^^;

ブログを見てくださっているみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~m(__)m



空模様は時と共に変わっていく
でも たとえどんなに曇ろうとも
分厚い雲の向こうには
いつも青空があるよ
走り納めZEST
ZESTにて
晴天ということで友達に誘われて走ってきた。

目指すは成田のHard Rock Cafe。
日差しも暖かくいい気持ちで走っていたのだが、
千葉県に入ってしばらく進むと風が強くなり、雲行きが怪しくなってきた
コンビニで休憩してると雨がポツポツ、天気予報を確認するとこの先雨は強くなりそう・・・

仕方なくUターンして芝浦にあるカフェSuper Racerを目指す。
首都高を走っていると結構雨に降られちゃった。
向こうの空は青空が見えてるのに~~~

途中から雨は止んだものの、Super Racerはお休み・・・
それじゃあと、恵比寿にあるカフェZESTを目指すことに。
しばらく走ってZESTに到着。やってました。
やっと落ち着いたわ。
いい雰囲気のカフェだね。
また行きたいわ

今度こそ今年の走り納め。
今年はよく走ってくれた。来年も走るよ
アメリカングラフィティ
アメリカングラフィティ
「アメリカングラフィティ」

アメリカの古き良き時代のある田舎町。
都会の大学に行くことになった仲間。
出発前日の夜の物語。

年の瀬だからなのかな、古い映画を見てみたいと思い手に取ったのがこの一本。
音楽がすばらしい。全編に渡ってオールディーズな曲が流れっぱなしで、それが心地よい。
そして出発を目前にして揺れる心。
どう生きたいのか。大切なのは何か。

何事も経験からとでも言いましょうか、背中を後押ししてくれる映画ですな。
迷っているなら、一歩踏み出してごらんよ
流星軒ラーメンツーリング
朝日とバイク達 流星麺しお
ラーメンツーリングに行ってきた。

朝日が昇る頃、赤レンガ倉庫前に集合。
いい天気だ。

R16を南下、鎌倉を回ってR134で三浦半島を一周。
割と暖かくてツーリング日和
相模湾越しに富士山も見えて良かったな。

R16、R357で戻ってきて、関内の辺りにある「流星軒」で昼飯。
流星麺の塩味を食べてみた。
ラーメン通じゃないから良し悪しはよく分からないけど、
細麺で美味かったわ~
スープも全部平らげたわ。
僕って塩ラーメンが好きかも知れん

こんな感じで、多分今年のツーリング走り納めかな?
ムーラン ルージュ
ムーラン ルージュ
「ムーラン ルージュ」

これは自由と美と真実と愛の物語である。

この映画、とにかく映像が凝ってるわ~
美しくゴージャスにコミカルに。
そして次から次へと歌われる愛の歌も聴かせてくれるわ~

暗いシーンだけどタンゴが情熱的で良かったな

主人公は言ってるよ。
「人がこの世で知る最高の幸せ、それは誰かを愛して、そして、その人から愛されること」

たぶん同感。
BON JOVI好きの集まりに参加~
HAVE A NICE DAYケーキ ダーツの景品のダーツ
BON JOVI好きの集まりに参加させてもらった。
みんなでBON JOVIの歌を大合唱♪
ダーツゲームあり、ボンジョビンゴゲームあり^^、
HAVE A NICE DAYケーキあり、
とても楽しかったわ~
主催者のみなさん、ありがとうございました~

ダーツは初めてやったんだけど景品(ダーツ)をGET!
ビギナーズラックってやつですな
秘密
秘密
「秘密」

交通事故に合った母と娘。
娘は一命を取り留めたが、なんと気持ちは母の意識が乗り移っていた。
それから外では娘、家では妻としての奇妙な生活が始まる・・・

娘なのに妻、妻なのに娘・・・うれしいやら悲しいやら。
世間には絶対に分かってもらえないであろう事実。
苦しいです。旦那さんの苦悩が伝わってくるわ。
奥さんの辛さもね。
愛し合ってるがゆえにツライのよ。
そして二人が出した答えは・・・


ここからネタバレ注意

なんでしょうね~
娘を演じ始めたのは旦那の苦しみを和らげるためだろうに、
それなのにラストのあれは何故だろう?
ついつい、ではないだろうよ。
どうしてもありがとうの気持ちを伝えたかったのかな?
娘としてではなく妻として。
それとも、ちょっといたずらしたくなっただけだったりして。
私は二度目の人生を生きるから、あなたも頑張ってね~見守ってるわよ
みたいな^^

バイク仲間の家で忘年会
忘年会の食卓
バイク仲間の家にお呼ばれして忘年会をしてきた。
いつもキャンプでお世話になってる夫婦なんだけど、
今回も盛りだくさんの料理を用意してくださって、
美味しく楽しい時間を過ごせました~
料理もさること自家製の梅酒も美味しかったわ~
ペイ フォワード
ペイ フォワード
「ペイ フォワード」

社会科の授業でこんな課題が出された。

「世界を変えるにはどうすればいいか考えて、実行してみよう」

世界を変えるには、前提として世界の嫌なことや不満なことがあるはずだよね。
何に焦点を合わせるかで考えは全く異なるものになっていくと思うけど、
一人の少年は「困っている人がいる」ということを変えるために、興味深い理論を思いつく。
善意と善意の連鎖・・・それが大人たちを、社会を巻き込んでいく感動作。

誰でもちょっと勇気を出せばできることなのに、なかなかできない。
でも、意識しなくても実践している人もいると思う。
やっぱり心がけ次第なのかな。
心優しい人が増えるといいよね。
ラスト、むちゃくちゃ感動したわ~
Yellow Corn and Jaque 冬用グローブ
Yellow Corn and Jaque 冬用グローブ
冬用グローブを買った。

いままでは真っ黒でシンプルなのを使っていたから、
次買うのはワンポイントのアクセントがついてるのがいいな~と探していたところ、
良さ気な感じのを見つけた。

小さめな羽マークが気に入ったぞ
手の甲にド~ンって描かれてないところがGOOD

白いストライプが入ったのもあって、そっちの方がオシャレで迷ったんだけど、
ブラックレザーを着てないと似合わない感じだったからやめたわ。

ちなみに今まで使ってたやつ。
いままでのグローブ(outlow)

4年使ってボロボロ。
お疲れ様でした。


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード