晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
サドルバックパラダイスカフェ
今日は友達に誘われてカフェツーリングに参加させてもらった。
目的地は伊豆にあるサドルバックパラダイスカフェ。
別の友達からも「ここはいい」って聞いていたから楽しみだ。

R16沿いのコンビニに集合。
初めましての方々と挨拶して出発。
すごい渋滞のR16からR246へ。
R246は流れてたけどR129に入るとまた渋滞。
西湘バイパスを通ってPAで休憩。ここまで結構かかったわ。

西湘バイパス→R135。
割とスイスイ走れていい感じ~
と思っているうちにカフェに到着。
外観も店内もとてもオシャレ。
そしてテラスからは相模湾の絶景♪
サドルバックパラダイスカフェ カフェからの眺め

魚貝グラタンを食べてみた。
パンもグラタンも美味いわ~
魚貝グラタン

食後は県道75(椿ライン)で大観山へ。
大観山は霧がかかっていて寒い~

しばらく霧が晴れるのを待っていたけど、一向に晴れる気配なし。
仕方ないので霧の中出発。
僕は後ろから2番目。
駐車場から出て走り始めると、後ろからガシャーン!と聞こえてきた。
ミラーを見ると、あらっ、こけてるわ・・・
すぐに起こして来るかと思いきや、部品か何かを拾ってるように見える。
こりゃいかんとUターン。
怪我はしてないみたいだけど、右のステップが折れとる。
他の人は気づかずに行っちゃったし、どうすっかなぁ

そこへ、うちらが遅いので様子を見に一人戻ってきた。
結局ハンドルの角度だけ直して、ステップはそのままで箱根新道で下まで降りることにした。
途中からすごい渋滞、そこをすごいスピードですり抜け。
ステップ折れてるのに速いぞ~~~
スポーツバイク乗り、恐れ入りました(^^;)

箱根新道の出口でみんなと合流して解散。
楽しいツーリングありがとう!

解散後、僕を含めた3人は横浜のカフェに行くことに。
西湘バイパス→R134→新湘南バイパス→R1。
新湘南バイパス以外はひたすら渋滞・・・
すり抜けと休憩を繰り返して、やっと辿り着いた。
環状2号沿いにあるカフェ・Hang Loose。
Hang Loose

店内は常連さん達でにぎわっていた。
タコライス、美味かったわ~
タコライス

のんびりしているところへ、こけた彼が店にやってきた。
もうステップも修理したとのこと。
大した傷にならなくてよかったね。

今日は走行距離は短かったけど、盛りだくさんなツーリングだったな
秩父華厳の滝
新車お披露目 わらじカツ丼 秩父華厳の滝
秩父華厳の滝に行ってきた。
仲間がエレグラに乗り換えたので、そのお披露目も兼ねて。

道の駅花園に集合してR254→R462。
湖沿い、川沿いの道で神流湖を横目に眺めながら道の駅万葉の里へ。
ちょこちょこ紅葉していて天気もよくていい感じ~

R299で志賀坂峠を越えて小鹿野にある「わらじカツ丼」のお店で昼飯。
カツが2枚ド~ンと乗っていて、結構カツだけでもいけるものなのね。
欲を言うと、ご飯がもうちょっと固めのほうが好みだな。

県道をクネクネ走って秩父華厳の滝へ。
小さめの滝だけどキレイだったわ~
紅葉は少しだけ。もっとしていたらもっともっとキレイだろうな。

満願の湯で温まる。
今日は寒かったから、よく温まったわ~

道の駅花園に戻って解散。

(これで終わるはずが、帰り道、ちょっと出来事がありました)

さて帰り道。
僕は朝来た道を戻ることにして、R254から県道11→県道30。
あとは真っ直ぐと思っていたのに、R299と交差するはずがT字路にぶつかった・・・
こんなところ、朝は通ってないぞ。
とりあえず、昇り始めた月を頼りに東の方へ。
地元と思しき車に着いて行くと益々分からなくなってきた。
迷った・・・
鉄筋に木の板を張った橋を渡る。ちょっとスリリング。
右へ左へ右へ左へ、なんとかR407に出た。
渋滞にはまりながら無事に帰りつきました。

(後で調べてみたんだけど、T字路を西へ向かえば朝通った道に出られたみたい。)

秩父の裏道は空いてて走りやすかったわ。
途中、一箇所だけ道が凍ってて危ないところもあったな。
これからの季節、山方面は凍結注意だね。
幸福な食卓
幸福な食卓
「幸福な食卓」

朝食は必ず家族揃って食べる
だから重大発表も朝食のときに・・・
お父さんを辞めたお父さん、
家を出ることを決めたお母さん、
成績優秀なのに大学に進学しなかったお兄さん、
そんな家族を妹の目線から見たお話。

家族って何?みたいなことを問われている気がする。
気になるクラスメイトも現れて、青春の心の揺れが描かれていたりもするよ。

ちょっと重たい感想になるけど・・・^^;

もしも、家族が心をナイフでえぐられるほど傷ついていたとしたら、
何て声を掛ければいいの?

言葉が見つからない。
何を言っても「あなたに私の気持ちなんか分からない」って言われそうな気がする。
そっとしておけばいいのかな?
放っておくのではなくて、そっと見守る感じ。
放ってはおけないよね。
時間が解決してくれる?
時間ばかりに頼ってもいられないよなぁ。
何かアクションは必要だと思う。
直接的ではなくても何かが。

失わなければ気が付かない大切なことがあったりする。
でも、失わずにその大切さに気づけたらいいよね。
だって、家族ってたった一つしかないのだから。

深~~~い感動の後に、Mr. Childrenの歌が清々しく明日に導いてくれるような映画でした。
伊奈ヶ湖紅葉&ラ・フランス
南伊奈ヶ湖の紅葉 もみじ 紅葉と愛馬
南アルプス・伊奈ヶ湖の紅葉&ラ・フランス食べ放題に行ってきた。

中央高速・勝沼で降りて、県道34西へ。
ぶどう園があちこちにあって、天気も良くてのどか。

県道36で芦川渓谷を通る。
山肌が紅葉していていい感じだったわ。
芦川の山の紅葉

途中、停まろうかとも思ったけど、日陰は寒いから結局停まらなかったな。
今日の目的はここじゃないから、まぁ良し。

→R52北上→県道108→伊奈ヶ湖到着。
北伊奈ヶ湖、南伊奈ヶ湖、菖蒲池と紅葉を見て回る。
伊奈ヶ湖の紅葉1 伊奈ヶ湖の紅葉2

モミジの落ち葉が沢山あって、見ごろのピークは過ぎているようだったけど、
それでも充分キレイに紅葉していたよ。

ここで昼飯の予定だったけど、お店がやってない・・・
仕方ないのでR52まで下ってお店を探す。
すると、仲間の一人のバイクがエンジン不調の様子。
ファミレスで昼飯を食べて、店員さんにバイク屋がないか聞いたところ、
近くにあるというので、食後にバイク屋へ。
スパークプラグ交換だけで直ったようで、よかったよかった。

さて第2の目的地、ラ・フランスの里・もちづき農園へ。
入場無料、食べ放題無料でラ・フランスを食す。
無料ってすごいわ。
しかも柔らかくて美味いのね~♪
ピース型の柿も置いてあったりして。
ラ・フランス ピース型の柿

おじさんもおばさんもお兄さんも人当たりが良くて、
いいところだったわ~
1個だけ買ってきた。3日ぐらいおくと食べごろになるそう。
楽しみだな。

日が傾き始めたのでR140→甲府南から中央高速で帰路。

今日はキレイな紅葉が見られて、ラ・フランスも美味くてよかったわ~
デックス東京ビーチのツリー
デックス東京ビーチのツリー
キレイだったな~

ドリームガールズ
ドリームガールズ
「ドリームガールズ」

新人の女性3人ボーカルグループがわずかなチャンスからスターダムに上っていく。
ミュージカル調のお話なのだが・・・気持ちの問題とかビジネスの問題とかいろいろある。

とにかく歌がすごい美しく力強く胸に響く。
感情のこもった歌声に大感動。

それから1つ思ったのは、同じ歌詞の歌でも、アレンジで全く違ってしまうということ。
しっとりとジーンとくる歌だと思っていたのに、チャラチャラした歌にもなってしまう。
歌詞の意味まで違うように受け取れてしまう。
歌って奥が深いね~

ゴージャスなだけの映画かなと思ってたけど、それだけじゃなかった~
むしろ感情的な部分が大きくて、大感動でした~
石廊崎
仁科峠付近にて 石廊崎 石廊崎からの眺め
石廊崎に行ってきた。

西湘PAに集合。
ちょっと遅刻してしまった。すまんm(__)m
でも僕よりも遅い人がいたから一安心(そういう問題じゃないって^^;)

R1で箱根。少し紅葉もしていて結構キレイだった♪
それにしても寒い~~~

さらにR1→R136で南下、西進。
土肥峠から県道411で仁科峠へ。
尾根沿いの快適道路はちょっと風もあってムチャクチャ寒かった~

県道410で宇久須。
山を降りてくると寒さもやや和らいだ。

→R136で南下→堂ヶ島で昼飯。
アナゴ丼を食べたかったんだけど、アナゴを切らしているとのことで、
サザエ丼を食べてみた。サザエが卵とじになっていて想像通りの味。
お店を出る頃には日差しが出てきて暖かくなってきたわ。

さらにR136→県道16→石廊崎。
いい天気になって暑いくらい。
青い空と青い海。キレイだった~

県道16を東へ→R136→R414。
七滝ループ橋を通って天城越え。
トンネルを抜けると急に気温が下がった。また寒くなってきた~

冷えた体を温めるべく修善寺で温泉。
昔ながらの温泉街な感じでいい雰囲気な街並み。
筥湯に入った。
キレイな檜風呂で350円。安い!
ただしシャンプー・石鹸・ドライヤーなし、洗い場少ない。
でもそんなの関係ねぇ♪体の芯から温まったわ~

晩飯に近くのお店で支那そばと餃子。
泊り客は宿で晩飯だから、夜になるとあまり食事処がないのねぇ。
でもこれで体の中からも温まった。

帰路はR136→県道21→裾野から東名高速。
富士山のシルエットが見えたのがいい感じだった。
時間も時間なので渋滞もなく帰れたから良かった。

寒かったけど海も空もうろこ雲もキレイで良かったな
40000km達成
40000km達成
40000km達成!

今年は北海道行ったり能登半島行ったりだったから、かなりハイペースだわ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード