晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
KOBUKURO ALL SINGLES BEST
KOBUKURO ALL SINGLES BEST
コブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」聴いてみました。

励まされるね~
優しさと力強さとを兼ね備えてるね~
いい曲多いわ。
君という名の翼、ここにしか咲かない花、永遠にともに、YELL、轍、桜、・・・

歌詞が書かれた冊子を見ると、一曲一曲にコブクロの思いが書かれている。
ジ~ンときます。かなりいいです
デジカメ買ったよ
SP-550UZ
デジカメ買っちゃいました~
オリンパス CAMEDIA SP-550UZ。

これの最大の魅力はズーム。なんと光学18倍
ハッキリ言ってスゴイ

ぶんにゃ~をズーム撮影
こんなショット、前のカメラじゃ撮れなかったな~

手ブレ補正はどうなんでしょ?
シャッター速度が遅くなると補正しててもぶれ易い。
仕方ないのかな?

それから望遠だけじゃなく広角もいいらしい。
焦点距離でいうと28mm~504mmをカバーしてる。
この28mmってのが結構いいらしい。
「寄っていいけど引いてもいい」
ってことかな

夜の広角撮影
暗いところではこんな感じ。
なかなかいいじゃん。

もう一つ気になってるのがバルブ機能。
ノイズの嵐になるかもしれないけど、今度試してみるつもり。
使える機能だといいな。
四日間の奇蹟
四日間の奇蹟
「四日間の奇蹟」

事故でピアノをひけなくなった天才ピアニスト。
彼は運命的に出会った脳障害の少女にピアノの才能を見出し、日本中をピアノ演奏をして回っていた。
そうして演奏に招かれた島の施設で事件が起こる・・・

波の音と灯台の灯りと星空。
静かに流れるピアノの調べ。
美しく悲しく。
命とは、心とは、生きるとは、生きているとは・・・

いつまでも沈んでいるなよ。
悲しみを独りで背負っているような顔するなよ。
おまえは生きてるじゃないか。
生きろ。
上辺じゃなく心を持って生きろ。

そんな気持ちになりました。

最期の日に気持ちを伝えたい人はいますか?
江の島ナイトツーリング
江の島の歩道
今夜は何だか走りたい気分だな~って思っていたら、
「今夜走る人いる~?」とメールが来てた。
早速、返信したら、「今、江の島に着いた」そうな・・・
今から江の島じゃ、合流はちょっと厳しい・・・
しか~し、走ることに決めた!

R246→R467で江の島。
夜は空いてて気持ちいい~
R467からR134に出る感じが、目の前に海が広がっていい

江の島に到着して駐車しようとしていたら、
「ここは駐車しちゃだめですよ」
と、声をかけられた。
警察が取り締まりやってるから早く行きなさいって、
ご親切にどうもです。

パトカーの横をそ~っと通り過ぎて公園でコーヒータイム。
夜空を見上げると意外と星が見えた。

帰りはR1。
快適に走ってたら横浜新道に入りそうになって、慌てて下りた。
道が分からないから、とりあえず北と思える方向へ。
県道っぽい道を快適に走ってると瀬谷方面の看板を見つけた。
瀬谷って聞いたことあるな。場所知らないけど
多分帰れるでしょう。

そこから二俣川に出て保土ヶ谷バイパスで帰りました。
久しぶりのナイトツーリング。
ナイトツーが気持ちいい季節がまたやってきたな。
予約、間違えた・・・
今日は帰りのフェリーチケット発売の日。
苫小牧→仙台を取る予定。

気合を入れてスタンバイ。
9時から受付開始!
またまたネットの繋がりが悪かったけど、何回か再試行してたら繋がった!
チケットゲット~!

予約完了画面を印刷・・・その前にもう一度内容に目を通しておこうか。
ん・・・仙台発?

間違えたっ!
仙台→苫小牧を取ってしまった・・・

急いで苫小牧→仙台の予約画面へ。
もう売り切れやった。

アホです。
がっかりです。
キャンセル料200円取られるし、ほんまアホやったわ。

いつまでもがっかりしてられません。
このままじゃ帰って来られなくなる~!
大洗行き、新潟行きは明日から予約受付。会社があるから絶対に取れない。
こうなったら1日前の青森、大間、八戸行きを狙うしかなさそう。
出発時間、到着時間を調べた結果、函館→大間に乗ることに決めた。
予約も問題なく取れたよ~

ということで帰りは函館からフェリーで大間、大間から東京まで自走。
途中、仙台あたりで一泊してのんびり帰ってくることにするわ。

奇跡的に大洗行きが取れれば話は別だが。
LOST HIGHWAY
LOST HIGHWAY
BON JOVIのニューアルバム「LOST HIGHWAY」を聴きました。

まず聴いて驚いたのは、初めて聴くはずなのに、前に聴いたことあるような、懐かしいような感じがしたこと。
以前と変わってないって意味じゃないよ。
カントリーでポップで自然と心に広がるメロディーたち
かつてのハードロックファンにとっては物足りないだろうけど、それだけ癖がなく、誰にでも受け入れられるようなアルバムってことかな。
中でもやはり「(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY」はすごい。メロディーは静かなのに圧倒的な存在感を秘めている。それに歌詞、泣きそうです。
それから「WHOLE LOT OF LEAVIN'」がいいな。軽快だけど地に足が着いたテンポがいい
「WE GOT IT GOING ON」はライブで大合唱しそうな予感。
BON JOVIファンじゃなくても聴いて損はないと思うよ
北海道いけるど~
北海道行きフェリーのチケット取れたよ~(^-^)
新潟発、秋田経由、苫小牧東行き。
とりあえず確実に行けることになりやした。イェイッ

到着が17時20分だから、苫小牧で一泊することになりそうね。
ん~12日は山の中でキャンプしたいんだよな~
北海道なら山の中じゃなくても天の川見えるかな?
北海道行きフェリーの予約取れず
今日は北海道行きのフェリーの予約を取るべく、朝からスタンバっていた。
9時から予約受付開始!
早速ネットを繋げるも、まず予約ページが表示されない!
何度もトライしてやっと表示された。
まだ大丈夫そう。

必要事項を入力→進むボタン
入力文字エラー・・・
ここは半角、ここは全角。
入力事項に何があるかは前から確認していたんだけど、全半角の制限までは確認していなかった。
制限事項をよく見て修正。

→進むボタン
乗用車の台数と運転手の人数が一致しないエラー・・・
ここで結構悩んじまった
やっとバイクは乗用車じゃないって気づいて運転手のチェックを外す。

→進むボタン
OK!
→登録内容確認→進む
できません・・・
もう一度予約受付のページを見てみると全て埋まってる。
ちょっと手間取ってる間に埋まっちゃったのねぇ

こうなったら電話!
案の定パンク状態。全くつながりません。

前日に有給休暇をとって行く手もあるな~と思い、前日の予約状況を確認。
まだ空席がある!
早速、必要事項を入力→内容確認→進む
できません・・・
これも入力してる僅かな間に埋まっちゃったよう。
考えることは誰でも同じなのね。

新潟発もチェック。
当然、全滅。

というわけで予約取れず。
空席待ち登録はしておくつもりだけど、どうなるか・・・
空席が出ることを期待して帰りの便は予約しておこうか・・・
これも取れるか心配だけど。
最悪の場合、行きは自走?きついだろうよ・・・
ブルースカイヘブン2007(2日目)
雨上がってる♪
朝、雨は上がっていた。
もしかして晴れる?
そんな期待をしながら天気予報を見る。
降水確率、午前100%、午後90%・・・
ということで、タープだけ残して降り出す前にテントを撤収。
少ししたら降り出した。先に撤収しといて良かった~
大雨の中、朝食を済ませて、車両点検ゲームは中止だろうと話していたらディーラーの方が迎えにきた。
やるってよ~
スケジューリングされたプログラムは全て行うのね。恐るべし。

2人は参加、残りは応援をしにイベント会場へ。
リレー形式のチーム対抗でバイクの各部を点検整備するゲームで、今回は4チームが参加。
大雨が降る中始まったが、序盤で出遅れる!
応援にも熱が入る
後半追い上げて、なんと逆転優勝
やってくれたわ~♪
賞品はライドコムって言うのかな?二人乗りのときに前と後ろで話せるやつ。
おめでと~
見事に優勝!

相変わらず大雨だけど、昼ぐらいになれば小降りになりそうなので待つことに。
しかし、一向に弱まらない・・・
意を決して帰る準備を始めると、
あ~ら不思議、雨が止んだ~~~!
これは奇跡だわ~

準備できたところで集合写真を撮ろうと思ったんだけど、ここで大変なことが!
カメラが動かない
雨の中で写真撮ったりしていたから、中に雨水が入っちゃったみたい。
乾けば直るのかなぁ?

雨は完全に上がり、帰りは日差しが注ぐ中を気持ちよく走ってこれた。


今回のキャンプはタープのありがたみがよ~く分かったな。
二日間を通してほとんど雨だったけど、
タープがあってみんなでワイワイできれば、雨のキャンプも楽しいものになるね
ブルースカイヘブン2007(1日目)
今回のバイクたち
ハーレーのイベント、ブルースカイヘブン2007に行ってきました。

雨の予報だけどとりあえず降ってない。
東名高速・海老名SAを出発。
しばらく走るとポツポツと・・・
そして・・・土砂降り~~~!!!
急遽、途中のPAに避難。
もうビショビショだよ~

しばらく待ってみたけど一向に止む気配なし。
濡れた服の上からカッパを着る。
これが嫌なんだよねぇ
でも仕方ないのねぇ
意を決して出発。

御殿場で下りてスーパーで買出し。
スーパーを出るとちょっと小降りになってる~♪
富士スピードウェイに到着する頃にはほぼ止んだ♪

テントを張って早速ビールで乾杯~
肉を焼いて昼飯。
外で食べる飯はいいね~
そこへディーラーの方がやってきて、明日の車両点検ゲームに参加して欲しいとの要請が。
人数が足りないそうで、2人が参加することになった。
明日が楽しみだね♪

それからイベント会場でスタントショーを見る。
ビューエルやVロッドですごいことするのよ。
二人乗りウィリー

その後はメキシカンポリスショー。
そんなに乗ったら危ないよ

テントに戻って、遅れてきた仲間も合流してキャンプの続き。
盛り上がってきたよ~
雨は降ったり止んだり。
タープのおかげで雨に当たらず、本当に助かった。

だいぶ暗くなってきた。
止んだときを見計らって再びイベント会場へ。
花火はちょうど終わってしまったが、イルミネーションパレードが始まった。
また雨が降ってきた。
大雨が降る中ダンス、そして普通なら中止するような状況でスタントショー。
スタントマンがショーの後のコメントで「クレイジー」って言ってたけど、本当にクレイジーだよ。
怒って言ってたのか、はしゃいで言ってたのか意図は掴めなかったけど。

相変わらずの雨。
テントに戻ってキャンプの続き。
夜更けまで語らいは続いたのであった。
楽しい時間はあっという間
宇都宮餃子
のどかなコンビニにて
宇都宮に餃子を食べに行ってきました。

僕は第2集合場所の東北道・蓮田SAで合流。
ちょっと遅刻しちゃった。申し訳ない・・・

鹿沼で高速を下りる。
結構遠かったわ~
天気は最高~
腹減った~

県道6→県道2→餃子専門店・正嗣。
高速を下りてからはあっという間に到着。
お店は満員で、数名のお客が並んで待ってた。
それでも20分くらい待ったら席に着けた。回転が速いね~
餃子専門店なので、メニューは焼き餃子と水餃子しかない。
僕は焼き餃子2人前と水餃子1人前を食べてみた。
熱い!でも美味い!
猫舌君はよく冷まして食べるべし(^^;
僕としては焼き餃子のほうが好きだな。
正嗣の餃子

さて、お腹が満たされた後は下道で帰ることに。
R121→R4(新4号バイパス)。
左右には水田が広がっていて、よく流れていて気持ちいい~

結城市あたりのコンビニに休憩で寄ったところ、
隣の水田を覗いてみると、おたまじゃくしが沢山泳いでた。
(あっ、写真撮り忘れた・・・)
一人は子供とタンデムで来ていて、この休憩でかなり遊んでたわ。
かわいいお花も沢山咲いてた。何の花だろ?
なんのお花かな?

ま、こんな感じでのんびり帰ってきたよ。
また美味い餃子を食べに行きたいな



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード