晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
朝霧高原キャンプ(2日目)
キャンプ場内にて
朝霧高原キャンプ2日目。

3時40分ごろ(多分、寒くて)目が覚めた。
東の空は少~し明るみを帯び始めているみたい。
間もなく鳥たちの大合唱が始まった

カッコー、カッコー
ホーーーホケキョッ
チュンチュンチュン
ピピピピッ
ホッキョッキョッキョッキョビョーホー
カーァカーァカーァ

いろんな鳥が住んでるようね。
昼間にはこんな泣き声の鳥もいたな。
ビャーッビャーッ、ドコドコン
この「ドコドコン」がキックスタートでエンジンがかからなかったときの音とそっくりなのよ。
驚くよ。

二度寝して6時半起床。
東の空の薄い雲に日光が反射して、眩しい光が広がってる。
朝飯はボイルしたウィンナー、コーンスープ、ロールパン。
今日の朝飯

のんびりと後片付けして出発準備。
日差しが容赦ない。
今日は昨日以上に暑くなりそうだ。
10時過ぎにキャンプ場を後にする。
キャンプ場を後にする

県道75→県道71で北上。
右手に富士を眺めながら走るいい道だな~
県道71の風景

R139に出て富岳風穴PAで休憩。
風穴を見ていこうかとも思ったけど、一人じゃ寂しいし、早く帰りたいから止めといた。
(その割には遠回りするんだけどね)

R139で西へ→R358→県道36。
ここで30000km達成。
順調に距離を伸ばしてるよ。
30000km達成

→県道22→R20→道の駅甲斐大和。
途中に手打ちそばの店があったら入ろうかと思っていたけど、見つからないまま道の駅に到着。
仕方ないのでここで昼飯。
気温28度。クラクラするわ~

→R20→県道30(旧甲州街道)→県道35。
道を間違えて秋山方面に逆戻り
Uターンして帰路についた。

今回初めてソロキャンプをしてみて、必要なもの・いらないものが少し分かったから、次回に活かせればいいな。
それにしても富士山三昧で楽しいキャンプだったわ
朝霧高原キャンプ(1日目)
富士とマイバイク
朝霧高原でキャンプしてきました。

今回のキャンプは独り。
前々からソロキャンプをしてみたかったのよ。

天気予報で「7月の陽気」って言ってたけど、行き先はちょっと寒そうだからロングTにジャケットを着て出発~

R246→R271→県道62→県道77→県道78→足柄峠。
おおむね快適走行~
日向は暖かいけど日陰は寒い。
この先はもっと寒いところを走るからフリースを着込む。

県道78を行くはずが間違えて県道365へ。
この分かれ道は峠から来ると看板がないのねぇ。

Uターンして県道78→県道23。
正面に富士山!の予定が、どんよりと雲に覆われていて全く見えません・・・

水ヶ塚PAはパスして西臼塚PAで休憩。
何にもないところだった。

→富士山スカイライン→県道180。
このころには雲が晴れて、ミラー越しに富士山を見ながら走る♪

昼飯は富士宮焼きそば。
ネットで調べてみて「味に定評アリ」という町外れのお店、チャンティックで焼きそばセットを食べてみた。
普通の焼きそばより太麺で弾力がある感じ。美味かったよ。
富士宮焼きそば

この店で常連のおじさんに声をかけられちゃった。
昔ショベルのダイナに乗っていたそうで。
ハーレーなだけで話しかけられるって、つくづく不思議な乗り物だわ。

スーパーで買出しを済ませて西富士湯ランドを目指す。
県道184に出るはずが工場のほうへ迷い込む。
そこから県道184に復帰する道で出会った風景。のどかだわ~
田んぼ越しの富士

富士宮ってどこからでも富士山が大きく見えて、いい町だな~

県道184→県道414→西富士湯ランド。
入り口を発見して曲がろうとしたら、ロープで入れなくなってる!?
今日はお休みだそうな・・・がっかり。

気を取り直して田貫湖へ。
ダイアモンド富士が見られる場所らしいっす。
かなり暑くなってきた。
田貫湖と富士

まだキャンプ場でまったりするには早い時間。
道の駅朝霧高原に行ってみる。
ソフトクリームを食べてみた。バニラとこけもものミックス。
甘くて冷たくて美味しい~
バニラこけももミックス

結構汗もかいてるし、やっぱり温泉入りたいな~
ここまで来る途中に温泉の看板があったので、そこに行ってみることに。
グリーンパークの温泉。
露天風呂は10人ぐらいが入れる広さで、上半身を出すと富士山がよく見えた♪
それでいてお客は僕を含めて2人だけ。ほぼ貸切でGOOD!

ほどよく休憩もできて、いざキャンプ場へ。
キャンプ場への道

今回泊まるのは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
ここは区画なしのフリーサイトなので、好きな場所に泊まれるのよ。
テントを設営した後は早速晩飯の用意。
水にさらしたジャガイモに塩コショウ、バターと一緒にホイルで包んで火にかける。
豚肉に塩コショウ、バジルして、これもバターで炒める。
シメジに塩、これまたバターで炒めてから醤油。
なかなか美味くできたよ。
シメジは醤油をかけ過ぎたな。
今日の晩飯


晩飯が終わると特にすることはないので物思いにふける。
ここからはちょっと詩的に。フフフ・・・

日が沈み、肌寒くなってきた。
日が沈む すこし赤く染まる富士

空は急速に暗くなり、月は輝きを増す。
薄い雲が暮れゆく空を覆い始めた。
富士山は空と同化し始め、もはや黒い輪郭がぼんやりと浮かぶだけ。

静けさに包まれているかといえば、そうでもない。
国道を行きかう車の音が遠くから聞こえてくる。
林の向こうのグループがカーステレオを掛けている。

夜空を見上げればおぼろ月。
ホットワインを飲みながらの独りの時間。
闇が包む 見上げればおぼろ月

西の地平線近くは晴れてきたけれど、天頂は曇ったまま。
全天の星空を期待していたから、ちょっと残念。
ホットウーロン茶で温まりながらの夜。

いつしかカーステレオは止み、楽器演奏?のような音色が聞こえてくる。
それを子守唄にして就寝。
21時。なんて健康的なんだ~
イン アメリカ
イン・アメリカ
「イン アメリカ」

アメリカンドリームを求めてアメリカにやってきた夫婦と娘二人のアイルランド人一家。
しかし彼らを待ち受けていたのはどん底の暮らしだった・・・
彼らは末の息子フランキーを亡くしていた。
長女クリスティは生前のフランキーの「願いごとは3つ」という言葉を信じ、
ここぞという場面で願いごとをする・・・


子供を亡くすというつらさ、僕には想像もつかない。
両親が時折フランキーのことを思い出して苦悩する中、
クリスティは冷静に見つめている。
でも本当は冷めているわけじゃないんだ。
悲しみをぐっと押さえ込んでいるだけなんだ。
そして、彼女のもう一つの悲しみ、それが見えたとき、
親の感情が子供に与える影響の大きさが見えた気がする。

3つの願いごと。
それはクリスティの願いではあるが、
フランキーの願いでもあったのではないか。
自分の死によって深い傷を負ってしまった家族を、
幸せに導きたいという願い。

そんな奇跡の感動作です。
次女アリエルの天真爛漫さに助けられて、
全く暗くならないからいいね
飲み会in新橋
新橋のSL
ネットで知り合った映画好きの人たちと飲み会に行ってきました。
待ち合わせは新橋駅のSL前。
こんなところにSLがあったのね。迫力あるね。
お店は近くの飲み屋、串特急で。
みなさん気のいい人たちばかり。
初顔合わせだったけど、結構盛り上がって楽しかったわ~

BLUE PERIOD
BLUE PERIOD
山崎まさよしのベストアルバム「BLUE PERIOD」を聴いてみたよ。

一番いいと思ったのは「One more time, One more chance」。
後半畳み掛けてくるところがいいっ
1997.1.22発売だって。
つい最近のような気がしていたけど10年も前の歌なのね。
色あせない歌だな~
この曲を聴くと「月とキャベツ」を思い出すね^^

全体的にスローで切ない歌が多いのね。
「月明かりに照らされて」みたいにテンポがいい曲がもっとあるといいんだけどな・・・
富士山一周
バイクらと富士
富士山一周ツーリングしてきました。

宮ヶ瀬のふれあいの館に集合。
絶好のツーリング日和。
でも思ったより寒いっ・・・
もう一枚着てくれば良かった・・・

県道64→道志みち→道の駅どうし。
基本的に寒いけど、日向は暖かくなってきたよ。

→道志みち→R138→県道23→水ヶ塚PA。
暖かくなってきて気持ちいい~
しかし!水ヶ塚あたりは急に空気が冷たくなって極寒だわ
でも日差しは暖かいね。
雲ひとつなくて、富士山がキレイっ!

そろそろおなかが空いてきたのでミルクランドに向かいことに。
→富士山スカイライン→県道72→県道71→ミルクランド。
下りてくると暑いぐらいになってきた。
やっぱりかなり気温差があるのね。

ほのぼの羊
羊がのんびり。

ミルクランドのジェラート
ジェラートがいいね~(食べかけです)

スカイラブ3号
なぜかしらスカイラブ3号があった。
説明によると実物みたいね。
宇宙に行ってきた機体をとりあえず触っといたわ。
御利益あるかな?

ミルクランドを後にしてほうとうの店を目指す。
→県道71→県道75→R139→県道21→県道710。
いろんな方向から富士山を眺めつつ、
西湖、河口湖を眺めつつ、
ほうとうの店「不動」に到着。

不動のほうとう
分厚いほうとうで満腹~

→R138→山中湖。
早く帰らなければいけない人とはここでお別れ。
お疲れ様でした~

残り組は
→県道730→県道147。
眼下に富士スピードウェイが見えて、
なかなか眺めが良いね。

ここからずっとR246かと思ったら、山北の辺りから裏道へ。
→県道72→県道77。
いいね~♪抜け道いいね~♪
その後も抜け道を多用しつつ、丸富オートで解散となりました。

今日は本当にいい天気で、たっぷり走って楽しかったわ~
ふられました・・・


なんちゃって~
相手がいないのにどうやってふられるのよ^^;
まぁ、自己紹介の意味も込めて地雷を仕掛けておこうかね。

☆ルール☆
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残ります。
・タイトルに『離婚を突きつけられました』『別れ話を持ちかけられました』『ふりました』等かかなければなりません。

☆現在のメアドの意味は?

卓球で相手のミスで点を取ったときの掛け声。

☆今の着信音は?

BON JOVIの「Someday I'll Be Saturday Night」。いい曲よ♪

☆待ち受け画面は?

マイバイク。携帯を開けるたびに惚れ惚れするね^^

☆お酒は飲める人?

弱いほう。

☆好きなお酒は?

梅酒。杏露酒。でも弱いからもっぱらビール。

☆お酒の失敗を教えてください。

終電で居眠りして車掌に起こされた。

☆ストレス解消法は?

ツーリング。あまり行かないけどカラオケ。

☆今この瞬間の髪型は?

普通にボサボサ。今週末は床屋に行く予定よ。

☆今この瞬間の服装は?

Tシャツにスウェット。

☆あなたの勝負服はどんな感じ?

なんでしょ?ショットの革ジャンかな?

☆煙草は吸う人?吸う人は銘柄も。

全く吸わないよ。

☆口癖は?

「ん?」とか、考えがまとまるまで「えーと」。

☆これを聞くとせつなくなる!という思いでの曲はある?

切なくなるとは違うけど、懐かしくなる曲ならあるな。

☆曲名は?

THE ALFEEの「終わりなき詩」。

☆その理由は?

中学のときの友達を思い出すから。

☆好きな相手で音楽の好みは変わる?

相手の好きな音楽も好きになろうとする。

☆結婚は何回したい?

1回したいね。そしてずっと仲良く暮らしたいね。

☆生まれ変わったら何になりたい?

もうちょっと社交的な自分。

☆異性の友達はいる?

いる。

☆男女の友情はあり得る派?

あり得る。

☆それはなぜ?

魅力的だけど恋愛感情が全く沸かない友がいた。

☆グッとくる異性の仕種は?

心からの笑顔。

☆異性の第1印象まずはどこ見る?

背丈、目、鼻かな。

☆外見で好きなタイプは?

早口じゃない人。背が低め。

☆内面で好きなタイプは?

心優しい人。誠実な人。

☆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

必要でしょ。お互いに不満をぶつけ合って、お互いに直すべし。

☆最近あった小さな幸せを教えてください。

キャンプ道具でうまくご飯が炊けた。

☆最近あった大きな幸せを教えてください。

バイク仲間が増えたことと、インターネットが楽しくなってきたこと。

☆最近あった小さなショックを教えてください。

休みを取ろうと思っていた日に会議が入った。

☆最近あった大きなショックを教えてください。

誤解されているみたいと感じたことかな。

☆今やりたいことは?

独りキャンプ。

☆財布の中身は?

現金、カード、ヨドバシカメラのポイントが記載されたレシート。

☆いつ(何歳)に戻りたい?

高校かな?もっと弾けたいね。

☆じゃあ、愛されるより愛したい?

愛したいね。でも愛されないと100%では愛せないかも。

☆最近のマイブームは?

オーラの泉。放送日が土曜に変わって見づらくなった・・・

☆一日の睡眠時間は?

5時間。

☆今まで何のバイトしたことある?

引越し手伝い、選挙のビラ配り。

☆(今の)学校生活楽しい?

学校じゃないけど、遊んでるときは楽しいよっ♪


以上、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました^^
イルマーレ
イルマーレ
「イルマーレ」

郵便ポストに入れた手紙がタイムスリップして、時を越えて文通するお話。

文通で親しくなっても、時がずれているために会えない二人。
遠距離恋愛みたいね。

海の上の家、夕焼けの空、クリスマスイルミネーションの木、素敵な景色が広がる。

韓流の恋愛映画によくある過剰な幸せ演出がなく、いい映画でしたよ
那珂湊
今日のバイクたち 大洗市場の港 蛇の目寿司の海鮮丼
那珂湊に行ってきました。

蓮田あたりのマックに集合。
道の駅五霞を経由して那珂湊を目指す。
着いていくだけだったから道はあまり覚えていない・・・
国道でいうとR4、R125、R6、R355、R51あたりは走ったな。
それを県道で結んでクネクネと。

割とスイスイ走れたんだけど、R51はかなり渋滞してた。
ゴールデンウィークだから仕方ないか・・・

昼飯は水戸大洗の近くの蛇の目寿司で海鮮丼を食べてみた。
僕が苦手とするウニと生シラスが乗っかってたけど美味かった。
「美味いウニは別物」という話は聞いたことがあるけど、
もしかして別物と言われる美味いウニなのかな?
生シラスも、別物の生シラスなのかな?
それとも苦手を克服したのかな?
まぁ、いづれにしても美味しくいただいたよ

食後はゆっくら健康館で温泉に入った。
意外とゆったり入れて良かったわ~

温泉の後は、そろそろ空いてくる頃だろうということで市場へ。
ところが、全然空いてない・・・
大渋滞・・・
車の列をこれでもかこれでもかとすり抜けて駐車。
先導者には恐れ入りました。

市場でお土産を買ったら後は帰るだけ。
地元の人しか知らないような道を走って東水戸道路へ。
常磐道・守谷SAで解散。

解散後、僕は首都高速で帰路についた。
渋滞情報を見ると箱崎方面が真っ赤だったのでC2→B(湾岸)を使ってみた。
葛西の観覧車とお台場の観覧車が見えて綺麗だったわ~

それにしても今日は暑かったな~
もうメッシュジャケットの季節かな~
兄弟ツー 芦ノ湖~山中湖
芦ノ湖スカイラインのどこかの駐車場にて 山翠のカニほうとう
ついに兄弟ツーリングが実現!
芦ノ湖~山中湖に行ってきました。

朝、目が覚めると7時15分・・・遅刻だ~!
8時に西湘PAで待ち合わせのはずが9時になっちゃった。すまんm(_ _)m

PAを出発しようとして歩いているとハーレー仲間とバッタリ。
そういえばあなた方も8時に西湘PA待ち合わせって言ってたね。(もう9時半よ^^;)

まぁ、今日は兄弟ツーなので二人で出発。
ターンパイク→大観山→芦ノ湖スカイライン。
芦ノ湖スカイラインは初めて走ったけど、なかなか気持ちいいね~

ちょっと休憩で停まったところ、遊覧ヘリコプターというのをやっていた。
5分で芦ノ湖上空を一周してくるというもの。
急降下や急上昇を交えたりして、かなりスリリングな空の旅を楽しめそう。
乗客の度胸に合わせて飛び方を変えているみたいね。
機会があったら乗ってみたいですな。

→箱根スカイライン→県道401→R138。
R138は大渋滞。これほどひどいとは・・・
どうしようもないので須走から山中湖まで高速で。
高速も渋滞していたけど、すり抜けて山中湖に到着。

山中湖畔の山翠で昼飯。
ほうとうが専門みたいなのでカニほうとうを食べてみた。
幅広の麺が美味かったよ。
取り皿を付けてもらえて、猫舌の僕としては助かったね

→県道729→R413(道志)。
県道729とR413の交差点は東京方面から来る車が大渋滞していた。
こんなのは初めてみたよ。
多分彼らは、道志なら空いているからと遅めに出発して、
川口湖畔のホテルに泊まりに来たんだろう。
ところがこの渋滞で、どうして道志が混んでるの!とダジャレを言っているのだ。
間違いない。(ちょっと古いかな^^;)

東京に向かう方は空いていて、あっという間に道の駅に到着。
すると雨が降ってきた・・・しかもかなり大粒で強め。
しばらく待ってたら小降りになったので、その隙に帰路に。
大して濡れずに帰って来れて良かったわ。

こんな感じで初の兄弟ツーは無事終了。
たまにはいいね


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード