晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
レザージャケットが欲しいな
最近、レザージャケットが欲しいな~と思って、物色してます。
レザージャケットに求めることは、
・アメリカンに似合う
・タウンユースでも変じゃない
・やわらかい
・ポケットがそれなりにある
・できればジップポケット
・冬でもOK
・スピードを出しても襟がバタバタしない
・安全性を考えて肩、肘が強化されている
・袖、裾が絞られていない

と、いろいろ求め過ぎかな
ネットで調べてみると沢山出てきますね~
ごついダブルよりスマートなシングルが好みだな。

最初にすごく気になったのはデグナーのジャケット。
手前のダークブラウンのほうです。
デグナーの
マジでカッコイイぞ~
ボタン止めの下にジップがあるので風をシャットアウト。
それでも真冬は寒いかも。
タウンユースは全く問題なし。
かなり惹かれます。
ただ、今持っているデニムジャケット(ブラウン)と似てるんだよな~

こちらはラフ&ロードのジャケット。
ラフ&ロードの
ベンチレーションがすごいです。
あちこち大きく開きます。
肩、肘、脊髄パッド装備で安全性はバッチリ。
インナーを取り付けられるので冬でも使える。
機能面ではピカイチでしょう

今日はラフ&ロードまで行って試着してみました。
持った感じはちょっと重い。
革はやわらかいです。
着てみるとパッドがゴツゴツと出っ張ってシルエットがごついです。
このごつさでタウンユースは違和感が・・・
しか~し!
パッドは着脱可能!
外してしまえばOKかな?ちょっと重いかな。

色でも悩む~
革といえば黒が定番なんだけど、普段着るならブラウンのほうがカジュアルでよさそう。
そもそも僕って黒は似合うのかな?
いや、黒が似合う男になるのじゃ~(^^;

そのほかブランド物のライダースジャケットもいろいろ出てますね~
目移りするわ~
エクトス生産中止なのね
車検対応エクトスマフラー
先日CLUB HARLEYを読み直していたら、エクトスマフラーの紹介記事を発見しました。

マフラーのカスタムには興味はあるものの、音量はあまり大きくしたくないです。
近所迷惑もあるけど、乗ってて自分が疲れちゃうからね。
だから、替えるとしても車検対応ぐらいの範囲でと思っていました。
すると候補は、
・デイトナ
・エクトス
・モーターステージ
に絞られるわけです。
他にもあるのかな?

デイトナ、エクトスは形が気に入りません。
よって×。

モーターステージは魅力的ではあるものの、付けている人が周りに結構いるので×。
ちょっと天邪鬼なんです僕

というわけでカスタムしないことにしていました。

んが、久しぶりにこの記事を読んでみて、スラッシュカットは自分のバイクに似合うかもな~と思っちゃいました。
先日モーターステージを付けたFLSTに乗せてもらったときに、ギア操作が忙しくなくていいな~と思ったことにも後押しされて、カスタムしてもいいかもな~と

早速ネットで調べてみると・・・
なんと生産中止!
在庫の販売はするとのこと。

今日はショップに電話してみました。
ロードキング用は完売したそうです。
もうちょい早く購買意欲が沸いていればなぁ。残念

マフラーカスタムはまた先送りですな。
あっ、モーターステージのスラッシュカットって手もあるか。
ホイール洗い
before after
いままで洗車のときに、ホイールにはほとんど手を付けていませんでした。
溜まりに溜まった汚れ、ついに落としてやりました~
濡れ雑巾でゴシゴシ。
細かい汚れは残ってるけど、かなりキレイになりました。
やっぱ輝くホイールいいね~
U218 SINGLES
U218 SINGLES
「U218 SINGLES」

最近よく聴いてます。
U2はニュースステーションのオープニング曲(Where The Streets Have No Name)としては聴いていたけど、それ以外はほとんど聴いたことがありませんでした。
そのころから、いいな~と、興味はありました。

ベスト版だからいい曲ばかり。
特に気に入ってるのは、
2.I Still Haven't Found What I'm Looking For
3.Pride ( in The Name Of Love )
4.With Or Without You
9.Where The Streets Have No Name

雰囲気作りに徹するギターがいいです。
ひたすら繰り返されるフレーズ。
それが心の中にジワ~と広がっていきます。
いつまでも聴いていたくなります。
With Or Without Youの、途中から入ってくるギターが最高感涙ものです

H-Dカレンダー2007
2007カレンダー
ディーラーに寄ってみたらカレンダーが余ってたのでもらってきました。
もう1月も半ばですが、やっと今年のカレンダーをゲッツ
熱海・どんどん焼き
熱海にて どんどん焼き さしみ定食
熱海に行ってきました。

西湘PAで待ち合わせ。
行ってみると・・・
手前には30台ほどの大ツーリングチーム。
奥にGLなどのツアラー軍団が10台ほど。
その隣にハーレー軍団が20台ほど。
そのほか少人数でのツーリング部隊が多数。
とにかくバイクがすごい数
しばしバイクを見て回りました。
まるでカスタムバイクの展示会のようでしたよ~

さて出発。
西湘バイパス・石橋→R135→熱海。

熱海で信号待ちしていると灰がいっぱい降ってきました。
砂浜でなにやら燃やしているみたいなので見に行ってみることに。
柱をど~んと立てて、下でどんどん燃やしてました。
その周りにいる人は棒の先にアルミホイルを付けて火の中に入れたり出したり。
近づいてみるとかなり熱かったです。
アルミホイルの中には紅白の団子が入っていて、焼いて食べてました
これ、「どんどん焼き」という行事でした。
防火と学業向上、無病息災を祈るそうです。

熱海をあとにしてR135を南下、宇佐美にあるふしみ食堂へ。
ツーリングチームが来てましたが1つだけテーブルが空いてました。
僕らが着いた直後にもハーレーが3台到着。
ツーリグマップルに載っているだけあってライダー客が多いですね。
さしみ定食を食べました。
ハマチ美味かったです~

帰りは県道19→伊豆スカイライン→県道20。
快適でした~

箱根新道→西湘バイパス→西湘PA。
西湘PAには朝いたハーレー軍団もいました。
彼らはどこを回ってきたのかな?

今日は天気が良くて、どんどん焼きも見られて楽しかったです
スキー板買いました
AMC500
今度スキーに行くことになりました。
久しぶりです。4年ぶりかな?

今まで使っていた板は結構古くて初心者用。
スピード出すとバタバタしてちょっと怖いです。
なので、思い切って買い換えました~

買うのは中級者用でお値段控えめのもの。
スキー用具屋を何店か回って、中級者にお勧めの板を尋ね歩き・・・
買いましたよ~

FISCHER AMC500
1年落ちのモデルです。
社名がいいね。ロゴがカッコイイね~
色もいいね~
ブーツ、ウェア、ストック、どれも青系色なのでグッドマッチです

160cm
今までのは170cmあったんだけど、ハの字で上るときが辛くてねぇ
短くしましたよ~

あとは連れてってもらうだけです。
車ないから(^^;
ゴスペル
ゴスペル
「ゴスペル」

神父の息子として生まれた主人公。ゴスペルの歌い手であり将来の教会を背負っていく人として期待されるが、母の死と共に父との間に溝が生まれ、教会から離れていく。そんな彼が成長していく姿を描いた映画。

主人公よりもライバルの成長のほうにスポットが当たっていた気がするのは僕だけかな?

それにしても・・・信徒たちがとにかく歌う、踊る、教会ってこんなに楽しいところなの?
って思いましたが、沢山のゴスペルは聴き応えがありました。
聴く価値アリですよ

ちなみに僕は神様はいないと思ってます。
(仏様はいるんじゃないかと思ってます。)
それでも初詣して、お守り買って、おみくじ引いちゃうんだな~
日本人なんだな~(^^;
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム
「私の頭の中の消しゴム」

不倫の恋に破れた社長令嬢、建築現場で働く男性、そんな二人が運命的に出会って愛を育んでいく。
そして幸せの絶頂のとき、彼女に異変が生じる・・・
二人の深い愛が奇跡を起こす、とても後味がいい映画です。

ソン・イェジンがカワイイのはもちろんなんだけど、チョン・ウソンが福山雅治風でいい。韓国にもこんなカッコイイ俳優がいるんですね。

「許し」とは、心の部屋を一つ空けること。
どんなにひどいことをされても、許すことでその人との関係が変わり、良い方向に向かっていく。

ふと、先日見たテレビ番組「オーラの泉」を思い出しました。
学校でいじめられていたけど、転校するときに、クラスメイト全員に「ありがとう」と言いながらノートと鉛筆を渡したという話。
いじめっ子にも「ありがとう」と言って渡したら、いじめっ子は「ごめんね」と謝ったと。
そのとき、その言葉を聞くために生きている気がしたと。
自殺は絶対してはいけないと。

ちょっと話が脱線しましたが、グッと感動するいい映画でした~
真鶴岬
真鶴岬・三ツ石 真鶴岬にて 鮮魚さしみ
真鶴岬に行ってきました。
初顔合わせの人とコンビニで待ち合わせてR246→R271。
いい天気で富士山がハッキリクッキリと見えました。
新年早々、縁起がいいぜ
んだが、かなり寒い~

県道63→R1→R135。
最近お気に入りの下道ルートです。

真鶴岬到着~
いい天気~。段々と暖かくなってきました。
予定より早く着いたので、打ち寄せる波を見ながら、昼飯時まで岩場を歩いたりして^^

昼飯は「うに清」で鮮魚さしみを。
少なめだったけど美味かったです~

走り足りないので帰りはまた道志みちを使うことに。
県道75→芦ノ湖。
快適走行~

R1→県道75(湖尻方面)。
異常に混んでる・・・と思ったら、箱根神社渋滞でした。
みなさんわざわざ箱根まで初詣に来るんですね~

R138→R413(道志みち)。
全然渋滞してなくて快適でした~
やっぱり平日だからですかねぇ?
んだが、無茶苦茶寒い~~

今回は寒さでかなり体力を奪われましたな~
ちょっと会話はぎこちなかったけど、楽しいツーリングでした~
ベイブリッジ
赤レンガ倉庫前にて
南房総ツーリングを終えて家でくつろいでいると、今夜走りませんかとお誘いが・・・
走っちゃいますか~^^

ベイブリッジは、高速の下が一般道になってるとのことで、走ってきました。
レインボーブリッジだけじゃなくベイブリッジも一般道あったんですね。
知らなかった・・・(^^;
空いていてなかなか気持ちよく走れました~

その後、バイクを交換してみました。
883HとFLST。
883Hはシート高が結構あって、転びそうで怖かったです。
FLSTはシートもハンドル操作もフワフワと不思議な感覚でした。(カスタムしているせいかな?)
どちらも自分のとは全然違いました。
自分以外のバイクに乗れる機会はあまりないので、貴重な経験ができました~
南房総
太刀魚煮定食
正月早々、南房総に行ってきました。
一時は雨の予報もあったけど、曇りでそれほど寒くない天気になりました。

京葉道路・幕張PA集合→館山道・木更津南→R127。
それほどひどい渋滞はなくて、まずまずといったところでしょうか。
昼食は「ばんや」で。
前回来たときには煮魚が全て売り切れで食べられなくて残念だったので、今回はリベンジとばかりに太刀魚煮定食を食べてみました。
小骨がいっぱいあって食べづらかったけど、煮魚は美味しいっすね~
ここの料理はボリュームがあっていいです。

帰りは県道34→R410→県道23。
その後みんなと別れて僕はアクアラインで帰路に。
ここまではスムーズだったものの、アクアラインを降りてから川崎大師の大渋滞に巻き込まれてしまいました。
時期的なことも頭に入れてルートを考えないといけないですね~

今年もいっぱい走りまっせ~
新年の挨拶
新年明けましておめでとうございます。
ブログを始めて2度目の新年を迎えることができました。
これも読んでくれている方々のコメントがあるからこそ、ここまで続けれてこれたのだと思っております。
今年もガンガン走ってビシビシ記事書いていきますよ~
今年もよろしくお願いします。

チュー子
実家に帰ったら、こんなのがいました。
お友達から預かってるそうな。
ハムスターだけど名はチュー子というらしいです。
昼間は寝てばかり、夜になると輪をガラガラと回しながら走ってました。
かなりの癒し系^^
今年は僕も誰かの癒し系になれますように^^


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード