晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
煮物?
煮物?
トン汁みたいのが食べたくなりまして、とりあえず具材を買ってきて作り始めました。
んがしかし、途中で昆布つゆで味付けしたくなり・・・
おでんのような煮物のようなものができました。
こうなるなら大根買ってくれば良かったな。

食べてみると、味が濃い~
昆布つゆは入れる前に何倍に薄めればいいか確認しましょうね^^;
明日になるともっと濃くなっちゃうから、残りは水で薄めておきました

----
鶏肉 200g
里芋 3個
ニンジン 1本
こんにゃく 150g
水 600cc
昆布つゆ 200cc(濃くしすぎました。)
----
1.こんにゃく切って、野菜は大きめに切ってお鍋へ投入。
2.鶏肉も投入。
3.しばらくグツグツ・・・出来上がり~
稲取朝市食べられずツー
伊豆スカイラインにて 金目鯛煮つけ定食
東伊豆、南伊豆に行ってきました。

空模様が怪しかったけど6時に西湘PAに集合。
まだ暗いです。そしてムチャ寒いです~

今回の第一の目的は稲取の朝市で食べること。
いざ伊豆・稲取に向けて出発。

西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン。
空いてて快適~
伊豆スカイラインは右に駿河湾が見えたり、左に相模湾が見えたり、いい眺めでした。

伊豆スカ・天城高原→県道111→R135→稲取へ。
R135は海が見えて、好きな道なんだな~

稲取に到着。
稲取の朝市は思っていたよりも小さかったです。
ここで釜飯を食べようとしたんだけど、なんと今日は釜飯担当のおじさんが出張?らしくて、釜飯は2つしか残ってませんでした!
仕方ないので釜飯はあきらめて他の店を探すことに。
しかし他の店はどこも11時から営業。まだ10時過ぎ・・・

ここで開店まで待っていてもしょうがないので、第二の目的地・石廊崎までの途中にあるカレー屋で飯にしようということになりました。

R135→県道16→カレー屋。
本日カレー屋お休み・・・
そして雨・・・お昼前なのにもう降り始めるなんて

少し戻って県道16沿いのお店で飯にすることになりました。
そこで親父お勧めの金目鯛煮つけ定食を食べました。
これはマジで美味かったです~
(美味すぎて写真がピンボケ~^^;)
お店の名前は忘れちゃったけど、観光バスも立ち寄るお店でした。

雨模様なので石廊崎はあきらめて帰ることに。
R135を北上。

赤沢温泉を過ぎたところのPAでちょっとしたハプニング。
休憩していたら、おばあさんがやってきて
「ツアーのバスの乗り場を知りませんか?」
と・・・?
どうやら赤沢温泉ツアーに来て、はぐれてしまって歩いてきたらしい。
ツアーの案内用紙を持っていたので、そこに書かれていた連絡先に連絡して無事に担当者と落ち合うことができました。
僕らに会っていなかったらどうなっていたやら。

真鶴道路へ。
渋滞です。
果てしなく渋滞です。
すり抜けすり抜けひたすらすり抜け。

すり抜けしているうちに散り散りになっちゃったけど、西湘PAでだいたい集合。
一人だけ行方不明。無事に帰れたかな?

今回は計画とは全然違っちゃったけど、美味しいものを食べられたからOKというとこにしときましょうよ
肉野菜炒め その2
肉野菜炒めその2
料理ネタをちょっと増やしてみようかな。
肉野菜炒めが多いけどね。
いつもと違うのはコンソメで味付けしたことかな。
自分で言うのもなんですが・・・うまいです

2食分
----
豚肉 200g(でも今回は100g)
ニンジン 1本
キャベツ 3枚くらい
タマネギ 1/2個
----
1.豚肉に塩、コショウして炒める。
2.切った野菜を投入。
3.コンソメ、お酒を投入。
4.蓋して5分くらい。
5.蓋を取って、ある程度水分が飛んだら出来上がり~
嵐山BBQ
ローストチキン! ローストビーフ♪
嵐山の河原でバーベキューをしてきました。

今日は天気が微妙だったけど、朝の時点で天気予報は曇りになっていたので決行!

12時ごろから開始だったけど、遅刻して13時に到着。
みなさん先に来ていて、すでにローストチキンは出来上がってました。
美味かった~
シシャモ、串焼き、芋煮も美味しくいただき。

今回はおじさんライダーがお友達のお姉さま2人を連れてきていて、
トークが面白いこと面白いこと。
かなり笑わせていただきましたよ~^^

ローストビーフが出来上がり、これもまいう~
最後はホウトウで体の中から温まり。

後片付けしつつ焚き火で暖をとり、解散となりました。
今日は寒かったけど、楽しかったっす~
THIS BOΦWY
THIS BOΦWY
最近なぜかしら「ホンキー・トンキー・クレイジー」を聞きたくなりまして、
BOΦWYの「THIS BOΦWY」を買っちゃいました。
デジタルリマスタリングの20曲ベスト版です。
「ONLY YOU」やら「MARIONETTE」やら、
懐かしい曲がいっぱいだわ~
歓びを歌にのせて
歓びを歌にのせて
歓びを歌にのせて

地位も名誉も手に入れた天才指揮者。
疲れ果て、引退して田舎に移った彼。
音楽には関わらないつもりが聖歌隊の指揮を執ることになり、夢だった音楽を目指すようになる。

音楽を通じて人々が変わっていく。
生きる力を得ていく。
人生が変わっていく。
行き詰っていた道が開けていく。

好きな人だとどうして分かる?
一緒にいると幸せだから。
いつも想っているから。

私は感じたい。
「私は自分の人生を生きた」
と。

自分の人生を生きているかい?

言い伝えは誠であった・・・
また亀裂入りました
左マフラーステーの接続部にまたもや亀裂が入りました
前回と全く同じところ。
修理してもらってからそんなに経ってないのに・・・

「サドルバッグを外して走ってると壊れるみたい」

前回修理してもらうときにディーラーがこんなことを言ってました。
どうやら本当のようですねぇ
補強策を考えねば・・・
伊豆横断
伊豆に行ってきました。

東名・沼津→R414→県道17で西伊豆へ。
県道17は適度にクネクネしてて、ところどころ海も見える道。
途中、松江古墳群で休憩。
駿河湾越しに富士山が見えました。
空がスカッと晴れてればもっとキレイなんだろうな~
駿河湾越しの富士

県道17→土肥。
土肥で食事場所を探していると大きな花時計を発見
これ、秒針も付いているよ。
なにやら世界一らしい。
シチズンだけに時間もたぶん正確。
世界一の花時計

昼食は「さくら」で地魚唐揚げ定食を食べました。
地魚はカサゴかサバフグから選ぶということで、カサゴにしてみました。
今回のは大き目ということで値段も+500円とられたけど、美味しかったです。
カサゴの唐揚げ

昼食後はR136→西伊豆スカイライン→県道18→県道12。
伊豆横断です~
途中、ちょっと紅葉しているところもありました。
県道12の後半は結構険しかったです。
やや紅葉

R135→真鶴道路→小田原厚木道路→東名で帰宅。
真鶴道路はスイスイだったけど、小田厚の途中から渋滞してて、結構きつかったぁ

今日は楽しかったけど寒かったです~
オーバーパンツをはいたライダーも結構いました。
もうそんな季節なのね・・・

22222を狙ってたのに気づいたら5km過ぎてました・・・
5km過ぎちゃったけど

宮ヶ瀬 夕日と満月
鳥居原ふれあいの館にて
日曜日だというのに仕事。
仕事をしているとものすごく虚しくなってきました。
こんな気持ちでは明日からの一週間を乗り切れないっ!

というわけ?かどうかは別として、
仕事が終わってから宮ヶ瀬まで走ってきました。

走っていると目の前には大きくて扁平した太陽。
その橙色の輝きが心を温めてくれます。

ふれあいの館に着いた頃には太陽は山々の向こうに沈み、
まだ明るさは保っているものの次第に暗くなる空、
静かに広がる湖。

駐車場には車とバイクが沢山いたけど、静かな感じでした。

缶コーヒーで一服。

帰り道。
空は青の上にグレーを塗ったような色。
ぼんやりと淵をにじませた満月が浮かんでいました。
ほったらかし温泉
大菩薩ラインの紅葉 鶏冠山大橋の紅葉
ほったらかし温泉に行ってきました。

今日は奥多摩に行こうと誘われて出発。
いい天気です。
ゆえに車も多そう・・・

桧原街道で奥多摩へ。
思っていたよりも流れていました。
都民の森で休憩すると思っていたら・・・通過・・・
都民の森は満車でした。

奥多摩湖へ向けて道を下っていると、
途中の駐車場に白バイ隊が10台くらい集結してました!
白バイでマスツーリング・・・んなわけないじゃろっ(^^;
さらに下っていると、さらに6台くらいの白バイとすれ違いました。
すごいですね~
取締りが始まっちゃうのね~
峠小僧には負けられないんだもんね~
すれ違うライダーさんに
「取り締まりやってるよ」
って声をかけたくなっちゃいました^^

このあたりは少しだけ紅葉してましたよ。

さらに下って突き当たりを左へ。
R139。
ん?
奥多摩湖には寄らないのね。
塩山に向かうのかな?

県道18との交差点を通過。
おっ?
塩山は右って書いてあったぞ。
どこに向かってるのかなぁ?

「7km先で行き止まり」の看板発見。
どうやら道を間違えたらしいです。
大菩薩峠を目指せば大菩薩ラインに出ると思ってたらしいんだけど、どうやら別物らしい。

戻って大菩薩ラインへ。
丹波渓谷は紅葉が見ごろなので眺めながら。
まあまあいい感じでした。

さて塩山に着きました。
ワイン豚を食べるとのことで、マンズワインへ。
ところがマンズワインの駐車場はどこも満車。
何かイベントをやってるみたいでした。
いつもはガラガラなんだって~
タイミング悪いねぇ

残念ながらワイン豚はあきらめて、ほったらかし温泉へ。
昼間から温泉に入って、見上げれば青空。
なんだか贅沢してる気分

昼飯もここで済ませました。
イカ天うどん。
極めてシンプルな料理でした。

帰りは雁坂みち(R140)を北上。
広瀬ダム、道の駅みとみ、西沢渓谷入り口は混雑してました。
こんな山の中でも、みんな紅葉見に来るのね~
鶏冠山大橋に停まって写真撮り。

荒川村のあたりまで来ると大渋滞。
きっとR140は関越・花園まで大渋滞なんだわぁ

うちらはR299へ。
曲がってみるとこちらも渋滞。
マジで・・・
でもちょっと走ったら渋滞解消しました。
よかった~♪

こんな感じで今シーズン2回目の紅葉ツーでした。
やっぱり露天風呂はいい


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード