晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
通仙峡
みずがき湖 クリスタルラインにて いい感じに紅葉
通仙峡に行ってきました。

朝5:30に目覚まし時計に起こされ・・・
目覚まし止めて・・・
トイレに行って・・・
もうちょっと布団でヌクヌク・・・

ハッ

というわけで予定より4時間遅れで出発。
紅葉スポット。今回は渋滞覚悟です。

中央道で韮崎へ。
大した渋滞もなく、でも思ったより遠かった~

茅ヶ岳広域農道→増富ラジウムライン(県道23)→みずがき湖。
さすがに増富ラジウムラインは渋滞かと思いきや、全く渋滞なし♪
あっという間にみずがき湖に着きました。

みずがき湖の辺りはあまり紅葉してませんでした。
通仙峡は見ごろのはずなので期待して出発。

ところが入り口は工事のため通行止めでした・・・
でも迂回路を通って通仙峡の中間あたりに出ることができました。
そこから奥へ進んで温泉街を抜けると紅葉してきましたよ~♪

クリスタルライン。
車がそんなにいなかったから、適当に止まってはパチリ。
いいです。見ごろです。紅葉です~

クリスタルラインを抜けて塩山へ。
紅葉を眺めつつクネクネ道をひたすらクネクネ。
後半は道幅が広くなって走りやすかったです。

なんとか道の駅「はなかげの郷まきおか」に到着。
さてここからどうやって帰ろうか?
大菩薩ラインで帰る予定だったけど、もう4時半、日が落ちると寒そう・・・
なので南下してR20で帰ることにしました。

R20をしばらく快適に走っていると、大月でいきなり渋滞・・・
まさかこの先ずっと渋滞?
ちょうどR139の交差点。
交差点渋滞かな?と思いつつも曲がっちゃえぃっ!
県道35へ向かいました。

県道35。
車はほとんど走ってなくて、ちょ~快適~
でも明かりが少ないからちょっと怖い~
久々にハイビーム使いました。

こんな感じで今シーズン1回目の紅葉ツー。
今年はまだまだ見に行きますよ~
赤レンガ→江ノ島ナイトツー
赤レンガ 江ノ島
久しぶりのナイトツーリング。

仕事が終わってから赤レンガで待ち合わせ。
それにしても横浜の夜景はきれい過ぎる~
ずるい~

R1→県道30→R467で江ノ島へ。
途中から道が空いてきて、快適~なうちに着いちゃいました。

夜走るのも楽しいですな~
ワールドトレードセンター
映画「ワールドトレードセンター」を見ました。

同時多発テロでワールドトレードセンタービルが倒壊しました。
そのときに生き埋めになった警察官の救出劇。
実話です。

ビルが崩れるときの轟音。
生きた心地しなかったです。
ビルの下敷きから生還したのはたったの20人だとか。
ひどいものです。

どうしてこの救出劇にスポットを当てたのかな?
この映画が本当に伝えたいことは何でしょうね?
希望を持ち続けること、あきらめないことの大切さ?
家族愛?
アメリカ万歳?
終わり方はアメリカ万歳な感じも受けました。
が、事実は完敗でしょう。

「95%実話です。」
テレビのインタビューで誰かが言ってました。
残りの5%が気になる~
長瀞キャンプ(2日目)
たっぷりな朝飯 裏の川 日差しの中を走る
長瀞キャンプ二日目。

5時ごろ目が覚めた。
慣れない環境だからかな?
お酒飲んで夜中まで起きていたのに早く目が覚めてしまうのよね。

二度寝・・・
6時に花火の音で起こされた。
起床時間を知らせてくれているのかな?

三度寝・・・
また花火の音・・・
しょうがない、起きましょ
テントから出てみると既に二人がコーヒー飲んでました。
おはようございます。
やっぱりキャンプの朝はコーヒーですよね~
続々と起きてきて朝食の用意。
僕もお手伝い、と言っても卵を割っただけだけどね・・・

サラダ、コーンスープ、パスタ、ベーコンエッグ、ウインナー、パン。
朝からガッツリ食べました。超満腹

日差しが出てきて暑い~
のんびりと撤収して満願の湯へ。
露天風呂の目の前がモミジで、眼下には川。
まだ青々としていたけど、紅葉の時季は絶景なのでは。

休憩室でまったりと・・・したいところだったけど、
大音量のカラオケで自分たちの会話もよく聞こえないほど。
それでも1時間近くいたのかな?
1曲だけ上手いと思った歌がありました。1曲だけね。

ここで解散。
R254組とR299組に分かれて帰路に着きました。
やっぱりキャンプは楽しいな~
長瀞キャンプ
バイクで参加なバイク達 スペアリブ ハロウィンですな
長瀞でキャンプしてきました。

バイク6台と車2台。
場所はスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場で。

まずバイクと車1台が到着。
もう1台の車はメインディッシュを乗せて夜に到着予定。
ログハウスも1棟借りたんで、テント組と離れちゃうのかな?とちょっと心配だったけど、
ログハウスの目の前のオートキャンプスペースにテントを張れたので何の問題もなしでした。
僕はテント組。
地面は芝で土が軟らかく、すごく設置し易かったです。
ログハウスものぞいてみたけど、いい感じでした。

テント設営後に車で買出し。
みんなで行ってもしょうがないので、僕も含めて4人は留守番。
おとなしく留守番なわけはないですよね~
待ってる間にさっそくビール始めちゃいました。

買出し組が帰ってきて料理開始です。
先に始めちゃっててすみませぬ~
サラダとかバーベキューとか
ナス、鳥ササミ、山芋、シイタケ、ウルメ・・・
それから白菜と豚肉を交互に重ねて煮込んだ料理。
美味かったです。
食べてばっかりで申し訳ない~
ナス嫌いな人がいたんだけど、今日はナスを克服してました~

日も沈む頃、メインシェフを乗せた車が到着。
スペアリブ、ビーフシチュー、・・・
やばウマでした~

10月といえばハロウィン。
かぼちゃプリンも美味かった~

夜中まで食べて飲んで話して笑って。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
昭和記念公園
昭和記念公園 陸王
昭和記念公園に行ってきました。

良く晴れた行楽日和~
家族連れが沢山いました。
犬連れも沢山いました。
都会のオアシスとでも言っておきましょうかね。

弁当持参と言われながらも、朝買ってる時間が無かったので、公園内で焼きそばを購入。
それと弁当のお裾分け、美味かったですよ~
レジャーシートも他人任せで、何から何までお世話になりっぱなしでした。
どうもです。

その後、ハーレーのディーラー「昭和の森」へ。
店も広いし試乗は裏の敷地内でというでかいディーラーでした。
陸王が飾ってありました。渋い~

883Lを試乗してみました。
両膝を曲げても両足ベッタリ、ドラッグスターよりも足つき抜群な印象でした。
グリップは細かったです。
普段乗ってるのと比べるとかなり小さく感じました。
カーブではちょっと寝かせるとガリッとステップを擦ったりして、
多分ローキンの方が寝かせられますね。
883Lの魅力は足つきの良さと軽さかな。

今日は初めてリザーブで走りました。
給油すると18.14L。
つまりリザーブは1Lくらいってことですな~
街乗りで15km、高速なら23kmくらい。
今度リザーブに入れたらこれぐらいを目安に気をつけましょ。
赤城山
荒れる大沼 ちょこっと紅葉 抜刀術
秋晴れの日、赤城山に行ってきました。

群馬は雨らしいとのことで、携帯で調べてみると・・・
群馬北部:午前100%、午後70%、夜60%
群馬南部:午前0%、午後0%、夜0%
・・・
北と南で100%と0%ってマジ有り得なくない!?
赤城山頂はどうなのかな?
とりあえず行ける所まで行ってみましょう。

関越道で高崎へ。
渋滞・・・少し流れたかと思うとまた渋滞・・・
それと風が強いこと強いこと・・・
疲れました

県道27→県道40→県道16。
風は強いけどいい天気。
赤城山頂には雲がかかってるのが見える・・・

峠道を登るにつれて曇ってきた~
雨もポツポツ。
牛石峠を通過、寒い~
ここからが勝負よ~
むちゃ寒い~

なんとか大沼の駐車場に到着。
雨は降ってないけど、
むちゃむちゃ寒い~
むちゃむちゃ風強い~
大沼は海のように荒れてました~

赤城神社は秋祭りをやってました。
ちょうど抜刀術が始まったので見物。
日本刀で型をビシッときめて、
ござを巻いたようなヤツをバッサバッサと切り倒す。
真剣に行ってる様をミーハーに写真撮るのも気が引けたので、
後半は真剣に見ましたよ。

流鏑馬(やぶさめ)もやるみたいでお馬さんが6頭ぐらい待機してました。
鎧を着た人も^^
これを見てると遅くなっちゃうので諦めたけど、こんな強風の中やったのかな?

昼飯を食べてるうちに雨が多めにパラパラ。
帰りは県道251→県道62で北側を通ろうと思っていたけど、
北は雨なので諦めて来た道を戻ることに。

小降りになったところを見計らって出発。
県道16を途中まで降りてきたら寒さも和らぎ秋晴れ~
山頂もこうだったら良かったのに・・・

R353→R50→R407で帰ってきました。
R353はいい感じでした~
R407も意外だったけどR17付近を除いてスイスイでした~

こんな感じで、日本の伝統に触れる?ツーリングでした
ふぉ~ま~
スタイリッシュ^^
携帯を替えました。

今年の春、そろそろFOMAに替えようかと思って家電量販店へ。
そのとき見たかったのはスクエア携帯N702iD。
でも手に取った感じはいまいちシックリこなかったのです。
四角過ぎる・・・

その隣にあったのがこの携帯SH702iD。
開けてみるとラウンドボタンがなんともスタイリッシュ!
惚れました

お値段は・・・
3万円!?
7シリーズなのにこんなにするの??
他のとスペック比較してもこれが一番気に入った!
安くなるのを待ちましょうよ

そしてついにこの日が来ましたよ。
0円~
買いました~

でも本当の0円ではなかったのです。
いろいろオプションを強制的に付けられた~
3ヶ月は付けとく条件だそうな・・・
タダにはそれなりの条件があるのね

まぁそんなのは微々たるもんです。
今が買い時ということにしときましょ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード