晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
日光東照宮・戦場ヶ原
東照宮前 ゴージャスな門
日光に行ってきました~

天気予報では日光の最高気温15℃。午後にはにわか雨もありそう。
なのでハイネック着てタイツはいて、念のためセーター持参。
寒さ対策万全で出発~

今日は7台。
東北道・宇都宮→R119。
日光杉並木はいいね~
でもR119の杉並木は行きは通れない箇所があるのね。
帰りに通ったほうがいっぱい楽しめるみたいね。

日光東照宮に到着。
沢山の杉の木に囲まれていてコケも生えていて、チョー森林浴な感じね。
見ザル言わザル聞かザル、眠り猫、鳴き竜。
ずいぶん前に来たことがあって、そのときは鳴き竜が良く分かんなかったけど、今回はしっかり鈴の音が聞こえたよ~

気が付けばもう昼過ぎ。
近くのレストランでゆば弁当を食べてみた。
かなり健康的な感じ。うまかったです。
ゆば弁当

いろは坂→明智平。
紅葉シーズン前だから空いてて走りやすかった~

明智平でトラブル発覚。
一人のバイクの前タイヤが、空気がかなり抜けてる
中禅寺湖の後半にガススタがあるからそこで入れようということに。

中禅寺湖へ。
湖畔の道路沿いに並べてパチリ。
中禅寺湖畔にて

ガススタ到着。
さて空気入れ・・・
空気入れが置いてない!
こんなガススタあるんですねぇ・・・
華厳の滝のところにもガススタがあるとのことなので、引き返してそちらへ。
ここにはあった~空気入った~よかった~

さてどうしましょ?
予定では山王峠を抜けて県道23、霧降高原だけど、もしもパンクだったらやばいし、時間もかなり押してる。
なので戦場ヶ原を見て帰ることに。

戦場ヶ原へ。
中禅寺湖から戦場ヶ原に行く道沿いの木々は軽く山吹色に染まっていた。
もうすぐ見ごろですな~

戦場ヶ原はだだっ広い原っぱだった。
ススキが秋を感じさせてくれますな~
雲は多いけど青空も見えて、予想していたよりも寒くはなかったよ~
戦場ヶ原

いろは坂を下ってまた杉並木を通って帰路。
雨に降られることもなく、渋滞もちょっとしかなくてよかった~
大コスモス園
ぶどう峠 一面コスモス コスモス
雲ひとつ無い快晴の日
内山牧場の大コスモス園に行ってきました。

今日は寒そうだったので秋用ジャケットの下にフリースも着込んで、
それでもちょっと寒かったけど出発~

R299→志賀坂峠→県道124→ぶどう峠へ。
日向は気持ちいいんだけど、日陰は寒かった~
ぶどう峠は、道は結構荒れてたけど、車もバイクも少なくて、
それに峠からの眺めがなかなかGood

県道124→県道2→R141→県道2→R254→コスモス街道へ。
コスモス街道は路肩のコスモスが満開♪
思っていたよりも厚みがない感じだけど、
走りながら眺めるとなかなか綺麗じゃ~ん

→内山峠→内山牧場の大コスモス園へ。
一面コスモス~~~!
ここは凄かった~
来て良かった~

内山牧場→R254へ。
R254に戻るときに一番東京寄りに出られる道を通ったんだけど、これが今までのバイク人生(と言っても3年だけど)で最も過酷な峠道だった・・・
狭く急な下り坂、バンク角がついた鬼ヘアピンの連続、それがひたすら続くのです!!
よく無事にR254に出られたものだ・・・

下仁田から高速で無事帰宅。
今日はバイクがいっぱい走ってた~
帰りの高坂SAにはハーレーがいっぱいいた。
どこかでイベントでもあったのかな?
広河原通れず・・・
早川 アルプスの天ざる
山梨県の西の方、早川に行ってきました。

おととい~昨日で一泊ツーリングの予定だったから、今日は有給とってあったのよ。
ところが台風で中止になっちゃって、それで今日は晴れてるもんだから、これは走るしかないっしょ

ということで夜叉神峠、白凰渓谷を通って、そば処アルプスで昼飯をとる計画。

中央道・甲府昭和で降りてR20→県道20→夜叉神峠を目指す。
ところが夜叉神峠のちょっと手前で係員?に止められて、
「どこまで行くつもりですか?」
「広河原まで行って県道37に行きます」
「広河原はマイカー乗り入れ禁止なんですよ。だから県道37には行けないんです」
そんな・・・乗り入れ禁止は広河原の先だと思ってたのに

仕方ないのでUターン。
R52を南下して→県道421→県道37でそば処を目指す。
んが、県道421も県道37も見逃して、気づいたら県道808を越えてた・・・

またUターンして地図を見ると身延山の県道804と805で戻るのが面白そう。
県道804を入っていくと805が見つからずロープウェイに到着・・・
やっぱり素直にR52を戻ればよかった。

またまたUターン。
今度は素直に戻って県道37へ。
結構涼しくて気持ちいい~
でもダンプが多い~
やっとそば処に着いた~
ここは御殿そばが有名(良く分かんないけど)
天ぷらざるそばを食べた。
そばはゴツゴツして短い感じ。
天ぷら大きい。
見た目以上にボリュームがあった~

帰りは県道37を戻ってR300→R139→R138→道志。
気温20℃。さぶ~
ちょっと雨に降られちゃった。
天気予報では傘はいらないって言ってたのに・・・
(山沿いではにわか雨とも言ってたけどね^^;)

走ろうと思ってた道は走れなかったけど、
東京が30℃と予報される中、涼しい寒いツーリングを満喫できた
パソコン買いました
vaio
パソコン買いました~
ソニーのVAIOノートです。
今まで使ってたやつの半分くらいの値段で、CPU1.5倍、メモリ2倍、ハードディスク1.5倍、DVD書き込みができるようになりました~
しかも液晶がキレイ~
技術は日進月歩ですな
丸神の滝
丸神の滝3段目 丸神の滝1段目と2段目
丸神の滝に行ってきました~
少し青空も見えたりして、滝の駐車場までは大丈夫だったけど、山道を登り始めると雨が…
ちょっと雨の降る中、20分くらい山道を登って滝に着きました。
三段の滝で、三段目は落差50m
滝100選に選ばれてるだけのことはあります
凄かった~
ずっと見ていたかったけど、雨なので早々に退散。
帰りに違う道を通ったら一段目と二段目も見えました~

大滝温泉へ。
道の駅にある温泉です。
桧風呂と岩風呂があり、窓からは川を見渡せました~
露天じゃないのが残念(-_-;

パソコン故障中なので写真は後日^^;
[READ MORE...]
東京ドームシティ
東京ドームシティに行ってきました~
久しぶりの遊園地、楽しかったです~^^
ジェットコースター凄かった~
乗らにゃあ損ですね♪
絶叫マシンは苦手なほうなんだけど、意外といけました^^


パソコンが壊れましたぁ(>_<;
新しいのを買わねば…
ユナイテッド93
「ユナイテッド93」
2001年9月11日 --- 同時多発テロ。
4機の旅客機がハイジャックされ、2機は世界貿易センタービルへ。1機は国防総省へ。そして残りの1機、ユナイテッド93はホワイトハウスへ。
機内で繰り広げられるハイジャック犯と乗客の攻防を描いている。

世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んだとき、全身に鳥肌が走った。
今見ても強烈だった。
絶対に有ってはならないことなのだ。

ハイジャック犯が飛行機を墜落させる気でいることを知ったとき、
乗客は結束し、立ち向かう。
その極限状態、臨場感、画面に釘付けになった。

二度と繰り返してはならないこと。
この映画を見れば、そのことは伝わるだろう。
Windowsが起動しない・・・
今朝、パソコンの電源を入れたらWindowsが起動しない・・・
システムファイルが壊れているらしい。
セットアップCD-ROMを入れて修復しろとのこと。

うちのパソコンは先週あたりから動作がおかしかった。
コンセントをつなげてあるのにバッテリーが上がって充電できなかったり、
かと思えば2日前に充電できて、
代わりにDLLファイルがひとつ無くなってPaintShopが起動しなくなり・・・
しょうがないのでPaintShopをアンインストールしようとしたら途中で止まっちゃうし・・・

そんなことがあって、こりゃあ危険と思って、
今日はCDにバックアップしておこうと電源を入れたのであります。
ところがWindowsが起動しない・・・

セットアップCD-ROMを探す。
見つからない。
リカバリCD-ROMを発見。
これのこと?
リカバリCD-ROMはCドライブを買ったときの状態に戻すためのもの。
幸い、今まで撮った写真や自分で書いたドキュメントはDドライブに入れてあるので、リカバリすることにした。

無事、Windowsの再インストール完了。
Dドライブは残ってた~よかった~
でもメールが全部消えてしまった。
アドレス帳も全部・・・
手帳に書いてある人も何人かいるから、そのうちアドレス聞くかもしれないので、そのときはよろしく~

さっそくDドライブはバックアップしときました。

んで、これでメデタシメデタシかと思ったら、
今、電源入れたときのこと、
ディスク読み込みエラーが3回も出てやっと起動・・・
メーラーを起動したときもIEを起動したときも何度もハードディスクを読み直している感じ・・・
たぶんハードディクスがいかれてるね~

そろそろ買い替え時かなぁ
逆境ナイン
逆境ナイン
「逆境ナイン」
校長に廃部を言い渡された弱小野球部。
部の存続のために甲子園出場を目指すというなんとも無謀なお話。

野球部キャプテンが逆境になればなるほど力を発揮するタイプ。
さまざまな逆境に合いながらも、乗り越えていくのです

校長もキャプテンも、イチイチ大げさでおかしい
とにかくバカバカしい
でもなぜか面白い~
10000マイル達成!
10000マイルTシャツ
納車から1年、10000マイル走りました~
記念Tシャツいただきました~
五合目・御殿場口
眺めはイマイチ
残暑厳しい今日この頃、どこか暑さから逃れられる場所は無いものかと地図を眺めていた。
すると五合目が目に飛び込んできた。
まだ行ったことないのよね~
よし決めた。行ってみよう!
とうわけで富士山五合目・御殿場口に行ってきました。

寒いかもしれないから念のため長袖シャツ持参。
昼からだったので高速で御殿場まで行って県道23号。
気持ちいい道~
標高が上がるにつれて涼しくなってきた~
22℃。
涼しいを越えて寒くなってきた。
そろそろ長袖を着ようかな~と考えていたら太郎坊に到着。
もう少しだ。このまま行っちゃえ~

すぐに五合目・御殿場口に到着。
涼しい~
富士山頂は雲の中。
下界のほうもガスってる。
雲が晴れていればもっといい景色なのかなぁ?

登山道を何人もの人が帰ってくる。
お疲れ様です~

のどが渇いたな~と自販機のところへ。
おっ!缶コーヒーが200円・・・
我慢することに。
飲み物は持参しましょう。

帰りは道志へ。
道の駅どうしはバイクでいっぱい。
ツーリングシーズンだね~
皆さんはどこに行ってきたのでしょうか?
バイクバイクバイク

ここでストックのマフラーを付けたローキンが走る音を聴くことができた。
ハーレーとは分からないおとなしさ・・・
僕のもあんなに静かなのね・・・
ちょっと寂しいけど、まぁいいわ。
スープカレー
売ってました~ スープカレー
ちょっと前に友達のブログで話題になってたスープカレー
スーパーに売ってたから買っちゃいました~

具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キャベツ。
最後にゆで卵をトッピング。
一口食べて、ん?辛くない・・・と思った次の瞬間、おっ!辛!
スッキリとした辛さでした~
ちょっと具が多かったかも・・・
でも、カレーにゆで卵ってありなんだね~
新発見
マフラーステー?修理
割れてました
先日、友達に指摘されて分かったのですが、左のマフラーステー?が割れてました。
それで今日はディーラーに修理に行ってきました。
まだ保障期間だから無料で部品交換してもらえました~

左のマフラーはたびたび擦っていたから、それが割れた原因かなぁ?って思っていたけど、もしかしたら違うかもです。
ディーラーの話では、同じ修理を過去に3回やったことがあるけど、どれもサドルバッグを外して乗っているバイクだったとのこと。
サドルバッグがマフラーの振動をある程度抑えているのかも知れないですね。
だとしたら、何か対策を講じないとまた割れるかも・・・


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード