晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
アメリカンワールドフェスタin東京
アメリカンワールドフェスタ
アメリカンワールドフェスタin東京に行ってきました。
家を出るときは雨雲で空が覆われていて、今にも降り出しそうだったけど、
会場に着いたときにはいい天気になっていて暑かったです。
今日はめでたくヘリテイジクラシックご成約の友達が来ていて、
僕が到着したときにはディーラーとオプションやカスタムペイントの相談をしてました。
最初っからいろいろ変えるみたいですね~
僕なんか最初はハンドル変えただけでしたが。

その後は試乗会場へ。
ウルトラに乗りたいって言うので、まずはウルトラの列に並びました。
ウルトラは特に人気があるみたいで20人ぐらい並んでました。
日差しが照りつける中待つ。
待ち時間も楽しい
待つ、待つ、待つ・・・
それにしても、なかなか順番が進まない・・・

試乗の受付時間終了。
試乗しかかったスプリンガークラシックは諦めです。

試乗時間終了。
でも今並んでいる人は乗せてくれるみたい。
さらに待つ。

もう撤収するのでFLTに試乗しませんかと勧められました。
それじゃあということで僕はウルトラは諦めてFLTに試乗しました。

エンジンをかけるとラジオが流れてきました。
走り出すとボリュームが大きくなり、ゆっくりになると小さくなる。
なかなか面白いです。
ウィンドウシールドの高さが微妙で、目線と合ってしまって前が見づらかったです。
シートは広めで座る位置が後ろの方になり、ハンドルが遠く感じました。
試乗コースは先導車に着いて公道をちょこっと。
もっと爽快に走れるのかと思っていたのでガッカリです

友達の方はウルトラにまたがって頑張ってバイクを起こしたものの、
足つきがキツ過ぎて許可されなかったみたいです。
結局友達もFLTに試乗。かわいそうに・・・

友達が試乗している間に何台かにまたがってみました。
スプリンガークラシックとファットボーイはハンドルが遠かったです。
ヘリテイジクラシックのシートはFLTのよりも細くて断然座り易かったです。
デュースも細身で座り易かったかな。

帰り際に別の友達とバッタリ。
その友達とディーラーの店長とを交えて、ハーレーにかける情熱みたいなものを語られました。
ハーレーだからある人と人とのつながり。
いいものです。

試乗はイマイチだったけど、すごく楽しかったです
バックレスト取り付け
バックレスト
バックレストとラゲッジラック、
6月中旬に届くと言われていたけどもう届きました。
早速取り付けてみました。
座ってみたところ、なかなかいい感じです
まあ、着けて走るのはキャンプのときか、
誰か乗せるって分かってるときだけだけどね。

ひとつ気になるのは、ラゲッジラックとツールバッグが干渉しちゃうんです。
ツールバッグがかわいそう・・・
戸田港・高足ガニ
海沿い県道17 煌めきの丘にて 高足ガニ釜飯定食
絶好のツーリング日和。
西伊豆・戸田港でカニを食べてきました。

沼津からR414→県道17。
道が悪いところが一部あったけど、海沿いでなかなか景色が良かったです。

戸田港に到着。
今日は祭りらしくて大漁旗や日の丸が揚がってました。

昼食のお店は「かにや」。
せっかくなので高足ガニを使ってあるメニューを・・・
その中で一番安い定食は釜飯と天ぷら。
それでも高いけど奮発しましたよ。
でも高いだけじゃなかった!美味い!量が多い!
満腹になりました~

県道18から達磨山林道を目指す。が・・・
通り過ぎちゃいました
地図を見ると先にも達磨山林道につながる道があるので、そこを目指す。が・・・
その前に道を間違えちゃいました
(県道18は真っ直ぐ走ってるといつの間にか18から反れてしまうのです!!)
気持ちいい道だったから良しとしてください

修善寺まで来ちゃったので達磨山林道はあきらめました。
県道12。
生活道路になっているのか、ちょっと混んでました。

伊豆スカイライン→箱根ターンパイク。
気持ちいい道でした。
コーナーを攻めるライダーもいっぱいいました。天気いいからね~

小田厚道路で帰路に着きました。
もう道は覚えたので、達磨山林道にはそのうち再挑戦したいです。
シーシーバー取り付け
シーシーバー
先日届いたデタッチャブル・ドッキング・ハードウェア・キットを取り付けました。
すごくいい天気だったのに、もうちょっとで作業終了ってときに雨に降られちゃいました。
それでも何とか取り付け完了。
これでデタッチャブルシーシーバーを付けられるようにしました。
まあ、付けて走るのはキャンプのときか、誰か乗せなくちゃいけないときぐらいだけどね。
バックレストは6月中旬に届く予定です。
楽しみ
空いっぱいに奏でる祈り
空いっぱいに奏でる祈り
Aqua Timezの「空いっぱいに奏でる祈り」を買いました。
人の弱さを歌い、
等身大の愛を歌う。
ときに悩んで、立ち止まって、涙を流して、
それでも進むんだ、生きるんだ。
メロディーが追いつかないほどの歌いたい言葉が溢れている。

等身大の愛って何だろう?

君といたい ただそれだけ それが僕にとっての幸せだから
でも初めから知ってただろ? 君の目に映るのは僕じゃないってこと
だから君の心の扉をノックしてみる コンコンコンってね
うざいかな? 無理やり開けようとはしないよ
そんな度胸も持ち合わせていない臆病者さ
君の笑顔を見たいのに 笑わせることもできやしない
僕は君を見ているだけで 笑顔になってしまうのに
湘南から箱根ターンパイク
西湘の海 芦ノ湖
雨が止んでるということで走ってきました。
お昼に山下公園に集合。ときどき日が差したりして暖か。
さてどこに行きましょうか?

横浜新道→R1で江ノ島へ。
車は多かったけどバイクは少なかった感じです。

R134→西湘バイパスで西湘PAへ。
ちょっと寒かったけど、道がすいてて快適でした。
空の青白くもやがかかったような色が印象的でした。

さて箱根を回って山中湖へ抜けて中央道で帰りますか。
箱根ターンパイクで大観山へ。
初めて来たんだけど、走りやすかった~
大観山にはバイクがいっぱい。
やっぱり集まるところなのね。

芦ノ湖まで降りて県道75。
雨が降ってきた~!
どうするよ?
とりあえず御殿場まで行ってから考えましょう。

R138で御殿場へ。
雨は強くもなく弱くもなく。
御殿場まで来たらほとんど止んでました。しかし寒い。

時間も遅くなってきたので東名で帰ってきました。
天気はイマイチだったけど、道が空いていて楽しく走れました
ETCマイレージ登録
ETCマイレージ登録
ETCマイレージに登録しました。
いつの間にか二輪でも登録できるようになってたのね~
二輪ETCが一般に売り出されるまで有効で、続けて貯めるにはETCを付けないといけないらしいけど、とりあえず貯めてみましょ
肉野菜炒め その1
肉野菜炒めその1
たまには料理ネタでも載せてみましょうかね
いつも基本的に肉野菜炒めを作ってます。
今回は久しぶりに小松菜を使ってみました。
レシピは自己流だけど、あっさり塩味で結構いけました。
正しい野菜炒めの作り方ってあるのかなぁ?

2食分
-----
鶏肉 200g
たまねぎ 半分
人参 1本
小松菜 3房
ゴマ 適量
塩 適量
コショウ 適量
お酒 適量
-----
1.肉に塩コショウしてフライパンで炒める。
2.野菜と塩とお酒を入れて蓋をする。
3.湯気が上がってから5分待つ。
4.蓋を取ってある程度水分が飛んだら出来上がり。
シーシーバー注文
シーシーバー
デタッチャブル・パッセンジャーシーシーバーを注文しました
ただバックレストが取り寄せみたいなので、使えるようになるのはちょっと先かもです。
合わせてラゲッジラックも注文しました。これもお取り寄せ。
あ~到着が楽しみだ~
神流湖から軽井沢
たっぷり鯉のぼり ハンバーグが美味い カラマツ並木
神流湖を通って軽井沢まで行ってきました。
それにしても今回はいろいろなことが起きました。

関越・本庄児玉ICに集合。
神流湖を左手に見ながらR462を進むと、沢山の鯉のぼりが川にまたがって泳いでました。
ちょっとしか見えなかったけど雄大で迫力ありました。

R299→県道45→県道51で妙義山を経て軽井沢へ。
軽井沢駅の近くは大渋滞。アウトレットに来た車たちなのかな?
ここでトラブル発生!
すり抜け中、車のミラーに一台のバイクが接触。
ちょっと傷がついたらしくて運転手はカンカン!
謝り倒しても倒し切れず、修理費を請求してくるかもしれませんね

気を取り直して昼食をするべくGUMBOへ。
ここでまたトラブル発生!!
一台がUターンで転倒
みんなでよっこらせと起こしました。
GUMBOのハンバーグは美味かった~

カラマツ並木、白糸ハイランドウェイを抜け、
R146から(たぶん県道54)へ。
ここでまたまたトラブル発生!!!
下りの右コーナーにオーバースピードのまま進入して、
止まりきれずに砂に乗ってしまって一台転倒
ライダーは膝を打ったくらいで大怪我ではなかったみたいだけど、
バイクはブレーキレバーが折れて、右ステップも根元から折れかかってました。
残ったブレーキレバーでブレーキを掛けながら下山。
何とかバイク屋さんまで乗ってきて、そのまま修理に出されました。

前の人に無理して着いていかないように、
スピードには気をつけましょうね。

トラブルが多かったけど楽しいツーリングでした。
九十九里・焼きハマグリ
焼きハマグリ♪ 波乗り道路 太東崎灯台からの眺め
絶好のツーリング日和九十九里へ行って来ました。
不動堂にある「向島」で焼きハマグリを食べました。
11時に到着したのにもう行列。さすが芸能人も足を運ぶという有名店。
ハマグリは弾力があって美味かったです

波乗り道路(九十九里道路)を南下して太東崎灯台へ。
広々と見渡せて、気持ちのいいところでした。

帰りはR465→R297。カーブが少なくて走りやすかったです。
僕としては物足りなかったけど、
久々バイクの人もいたので正解でしょう。

この時期やっぱり高速は混みますな~


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード