晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
また足柄峠
足柄峠 いい眺め
天気がいいので足柄峠に行って来ました。
景色が良くて、自然の中でのんびり考え事するにはいいところです。
駐車場が坂と砂利で止めづらいけど、
お気に入りの場所になりそうです
南房総・金谷
かなやから見た海 かなや丼上盛 内陸は快適~
南房総・金谷に行ってきました。
午後から雨の予報でしたが、さっさと食べて帰ってくれば降られないで済むんじゃないかとの予測のもと決行。
館山自動車道で木更津南まで行き、R127を南下。
気温は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じ。
あっという間に「かなや」に到着。
かなや丼上盛を食べました。美味かったっす。

雨が降ってきたので、さっさと帰ることに。
県道34→R410。内陸の道はガラガラ。
雨も途中パラッと降られたくらいで快適でした。

ここまでは良かったのですが、帰りのアクアラインでザンザン降られてしまいました。
最近の天気予報はよく当たるのね~
ラブストーリー
ラブストーリー
「ラブストーリー」
恋に奥手な女子大生ジヘの恋愛と、彼女の母親ジュヒの過去の恋愛とが折り重なって、運命的なものを感じさせる物語。

母親ジュヒとジュナの恋を中心にストーリーが進むんだけど、二人の喜びとか、悲しみとか、切なさとかすごく伝わってきました
そしてジヘの恋へとつながっていくラストのサプライズ、上手くできてます。

ただひとつだけ気なることが、
どんな理由があろうと、あいつは女性を殴るようなヤツ。
ジヘは幸せになれるだろうか・・・
美の山公園お花見ツー
やや桜のトンネル かなり桜 見事なシダレっぷり
美の山公園にお花見ツーリングに行ってきました。
かなりの数の桜がありました。
種類もいろいろでそれぞれ色が違ったりして綺麗でした。

昼飯は「竹家」で極細のそばを堪能。美味かったです。

食後は雁坂トンネルを抜けて塩山→大菩薩ライン→奥多摩周遊道。
風は冷たく日差しはポカポカ。
トンネルの中は寒~
久しぶりにワインディング三昧なツーリングでした
ハウルの動く城
ハウルの動く城
「ハウルの動く城」
魔女に呪いをかけられておばあさんにされてしまった少女ソフィーと、ハンサムだけど臆病な魔法使いハウルの不思議な恋愛もの。

城が動くからといって「ラピュタ」のような冒険ものを期待しちゃあいけません。
いままでの宮崎アニメと違って笑いがたっぷり。
笑、笑、笑、感動。
面白かったです

この先ネタバレ注意

見終わった後、いろいろ疑問が残りました。
1.ソフィーはどういうときに若返るのか?
2.黒い扉が過去につながっていたのはなぜ?
3.ヒンはどうしてサリマンに報告しなかったのか?

自分なりの答え
1.ハウルを想う気持ちが前面に出たときかな?
2.カルシュファーがつなげたのかな?
3.ハッピーエンドが見たかったのね。

まあ、堅苦しいこと考えずに、この映画は面白い!
事故る夢を見た
事故る夢を見ました
内容はこんな感じ↓
ベンツに執拗にあおられつつ、一般道を60km/hで走行。
目前にある左の路地から教習車が右折してきた。
教習車は中央線をはみ出して向かってくる。
僕はバイクを投げ出して左に横っ飛び。
バイクと教習車は正面衝突。
バイクは大破。
教習車は逃走。
僕はかすり傷程度で済んだ。
ベンツに轢かれなかったのは夢だからだね。
教習車の運転手の顔、ハッキリ覚えてます。

今日は箱根まで走りに行こうと思っていたけど、
不吉な予感がしたので止めました。
その代わりに宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬虹の大橋 鳥居原にて
今回は初めて鳥居原の駐車場に止まりました。
ここの駐車場は無料です。
お土産やと食堂がありました。
ドウダンツツジがたっぷり植えられているみたいなので、つつじが咲く季節には賑わいそうです。
街中は暖かだったけど、宮ヶ瀬は寒かった~
シンデレラマン
シンデレラマン
「シンデレラマン」
世界大恐慌の中、かつての栄光も色あせたボクサーが家族と共に生き抜いた実話を基にした映画。

日雇い労働で何とか食いつなぐ生活。
3人の子供と奥さん。
それを繋ぐのは家族愛。
家族を守るためならプライドも捨てる。
そんなどん底の生活の中、チャンスが舞い込んでくる・・・

ラッセル・クロウの迫真の演技、手に汗握りました
レネー・ゼルウィガーのかわいらしさと感情に訴えてくる演技、泣かずにはいられません
BON JOVIライブ!
BONJOVIライブ!
BON JOVIのHAVE A NICE DAYライブに行ってきました~
初っ端から意標を突かれる演出で大盛り上がり!
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOMEではIt's alrightの大合唱
この曲がこれほど盛り上がるとはね~It's alright!

もちろん定番の旧作もたっぷりと聴かせてくれました。
その中でもRAISE YOUR HANDS。
両腕を突き上げて声がかれるまで歌いました

BON JOVIとお客が一体となって、二度とは作れない曲を作り上げる。
怒涛のごとく溢れ出すエネルギー!これぞライブ!
BON JOVI最高!
初顔合わせ
ハーレーな人達
とあるWEBサイトで若いハーレー乗りだけのツーリング企画があったので、参加してみることにしました。
今日は顔合わせとツーリングの計画を立ててきました。
良さげな感じの人たちで一安心
せっかくなので山下公園までプラ~っと走りました。
5000マイル達成
バンダナ
祝、5000マイル達成
バンダナを頂きました。
巻き方がよく分からないけど・・・
曇天としだれ桜
曇天としだれ桜
小雨が降る中、晩飯の材料を買い求め近所のスーパーへ。
途中に綺麗なしだれ桜が咲いていました。
写真はイマイチですが
猟奇的な彼女
猟奇的な彼女
「猟奇的な彼女」見ました。

気の強い彼女とひょんなことで出会ってしまった彼との恋物語。

心に傷を負っている彼女。
気が強いのは、その裏返しなのかな?
心の傷を癒してあげようとする彼。
気の強さに押されっぱなしに見えるけど、それが彼の優しさなのね~

すごくいい映画でした

それと、「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」はセットで見るべきですね。
クァク・ジェヨン監督が面白いことやってくれましたよ
桜満開
桜満開
今日は暖か
うちの近くの公園の桜は見ごろを迎えました


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード