晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
僕の彼女を紹介します
僕の彼女を紹介します
「僕の彼女を紹介します」見ました。

気まぐれだけど正義感溢れる女性警官と、優しくも勇敢な教師の恋愛のお話。

ネタバレ注意。

カーチェイスや銃撃戦、突っ込みどころは多いけど、そこは放っておいて・・・

まずは二人のラブラブっぷり。羨ますぃ~
スコールの中ではしゃいだりして、好きな人とならどんなことでも楽しいんだよね~

「生まれ変わったら風になりたい」
死を予感させるセリフの後、本当に死んでしまうあたり。ん~ちょっと・・・
しかし彼を救うために必死な彼女の姿に、その絶叫に胸を打たれた

彼女が銃弾に倒れて生死を彷徨っているときの夢の中、
彼は「君は別人だ」と言っていた。
彼女からはかつての笑顔が消えていた。心が消えていた。
死を恐れていなかった。むしろ死にたいと思っていた。
でも彼は彼女を助ける。
何故かって?
好きな人には生きていて欲しいから。
彼女には未来があるから。
幸せが待っているはずだから。

だからって次の彼まで紹介してあげるとは・・・
心が広すぎる彼に拍手

傷ついた心は時の流れが癒してくれるはず。
ツールバッグ取り付けました
取り付けてみました
ツールバッグを取り付けました。
フロント周りだとフェンダーと干渉しそうなので、リアフェンダーの上に取り付けてみました。
こんなところに付けてるのは見たことないですがね
雨のときには、何だかカバーをかけておきたいですな。
お花見の下見
花時計
お花見ツーリングの下見に行ってきました。
秩父をあっちへこっちへ
食事処を見て回りました。
とりあえず3箇所に絞り込んでみましたが、一日限定60食の店は何時までに行けば食べられるんだろう?要確認。
ツールバッグ買いました
武蔵屋遥館 ツールバッグ
上尾にあるお店「武蔵屋遥館」でツールバッグを買ってきました。
牛革なのにすごく安いのね~
今日はもう遅いので取り付けはまた今度。
佐野アウトレット
今日のバイク達 佐野アウトレット
今日はいつもとは違う人たちの集まりに参加させてもらって、佐野アウトレットに行ってきました。
ネイキッドやスーパーバイクの方々なので、久しぶりに高速道路を高速で走りました。
ローキンに乗り換わってから初めて1XXkm/h出しましたよ。

佐野アウトレットは・・・ブランドのお店が立ち並ぶ普通のアウトレットでしたね。
のんびりと日向ぼっこしました

それと、ローキンになってから初がもう一つ。
駐車場を出た後の90度コーナーで、リアタイヤをロックさせてしまいました。
ちょっと焦りましたよ。目の前はフェンスでしたから
道路上に細かい石があったのと、バイクが重たいのと、タイヤが冷えていたことも関係あるかもしれませんね。
もっと慎重に走らなくては。
自画像onショベルヘッド
onショベルヘッド
自分を描いてみました。
バイクは自分のじゃないですが。
まあまあ似てるかな

鉛筆で描いて写真で取り込むと、うまく色の濃さが出ないですね。
なので全体に暗くして何とか濃くしました・・・
いま、会いにゆきます
いま、会いにゆきます
「いま、会いにゆきます」
死んだはずの妻(澪)が雨の時期だけ生き返り、夫(たっくん)と息子(ゆうじ)と幸せな時を過ごすお話。

澪の穏やかでお姉さんぶった話し方は感情移入しづらかった。(これには理由があるわけなんだけど)
盛り上げるでもなく穏やかに流れるバックミュージック。
それにも関わらず泣けるのは何故なのだろう?

たっくんの感情はよく伝わってきた。
死んだはずの人が戻ってきたことへの戸惑い、
愛する人と一緒にいられることの嬉しさ、
それでも再び別れが来ることを覚悟している。
不器用でも熱い思いを内に秘めた感じ。

ゆうじくんのママを思う気持ちもね。

澪は言っていた。
私の幸せはあなたのそばに居ること。

お互いがお互いを一途に思い合っている。

そんな相手にめぐり合いたいですな。
自分がそう思うことはできても、相手に思われるのは難しいことだから。
ウィンカーをナセル横に
ナセルの横に移動
フロントウィンカーをナセルの横に移動しました。
当初はミスミエンジニアリングのステーで付けようかと思っていたけど、一万円もするのでケチってそのまま付けてみました。
これでもOKじゃん
松戸ディーラー巡り&蕎麦&手賀沼
松戸ベガス 蕎麦屋へ向かう 手賀沼を展望
H-D購入を検討中の仲間がいまして、松戸のディーラー巡りをしてきました。

メガディーラー松戸に集合。
06モデルにまたがってみたり純正アイテムを眺めたり。
さすがに店内は広かったです。

次に松戸ベガスへ。こちらはカスタムの店。
ボスホスが置いてありました。超幅広タンク、圧倒されました。
ショベルのエンジン音を聞かせてもらいました。いわゆる3拍子、大迫力

お昼は北柏にある蕎麦のお店「玉川」で。
天ざる、美味しかった~
お店の人もすごく親切でした。

空腹を満たした後は手賀沼へ。
のんびりと過ごすにはいい感じのところ。
沼といっても見た目は湖。
沼と湖(ついでに池も)、何が違うんでしょ?サイズ?
さくらのソフトクリームを売ってたので食べてみました。
なかなか美味しかったです。

雲行きが怪しくなってきたので早々に退散。
風が強かったけど暖かくて楽しいプチツーでした。
足柄峠
足柄峠にて 富士山が写ってるはずですが
今日は朝からいい天気。
走るアホゥに見るアホゥ、同じアホなら走らにゃ損損
というわけで(なんのこっちゃ)、フラッと足柄峠に行ってきました。
神奈川県と静岡県の県境、峠からは半分雲に隠れた富士山が大きく見えました。
写真には上手く写ってないですが
(写真中央の雲の辺りを凝視せよ。ほら見えてきた?)

ここは学生のときに星を見に来たことがありました。
そのときは夜だったので富士山がこんなに大きく見える場所だとは気づきませんでしたが。

暖かくて気持ちよく走れました。
ちなみに峠道はかなり険しかったです。
ターンシグナルトリムリング
バーアンドシールドが付いてる フロントウィンカー
ウィンカーを純正のトリムリング・クリアに変えました。
このレンズにはご丁寧にバーアンドシールドが付いてます。
バルブはPOSH*Faithのクロームコーティングオレンジバルブにしました。
こいつは・・・カッコイイ
アイドルくん取り付けました
アイドルくんを取り付けました。

まずはアイドルスクリューの位置を確認。
アイドルスクリュー
エアクリーナーの裏。ずいぶんと奥まったところにあるのね。

ということでエアクリーナーを外すことに。
カバーとクリーナーを外すところまでは順調だったものの、ボルトが固くてベースが外れない。
もっと力を加えられる工具がないとダメね・・・
ベースを外すのはあきらめです。

どうすっかな・・・て思ってたけど、細いドライバーを使ったら何とかアイドルスクリュー外せました

さていよいよアイドルくん取り付け。
元から付いていたスプリングをアイドルくんに付けて差し込もうとしたところ、スプリングが落ちてどこかへ・・・
探しても探しても見つからず・・・仕方なくディーラーまで行って買ってきましたよ

今度は落とさないようにセロテープでスプリングを固定してから取り付け。
最初からこうすれば良かったな。

針金で固定して完了。
アイドルくん取り付け後
結構飛び出してるね。

早速試してみるとアイドルスピードが変わる変わる。面白い
オートパワー7
オートパワー7ハーレー用
以前に雑誌で紹介されていて、気になっていたのですが・・・オートパワー7(ハーレー用)買いました。

これは何かというと、7つの特徴があるらしい。
1.燃費向上
2.燃焼効率向上
3.着火性能向上
4.カーボンの発生防止
5.スケール(燃料垢)の発生防止
6.煤煙・煤塵の発生防止
7.NOxの排出量削減

使い方は簡単、燃料タンクに入れるだけ。

リッター当たり10km以上の燃費向上実績があるみたいだけど、とりあえず3km向上すれば満足ぐらいに捉えてます。
効果のほどは、機会があったら報告を
そろそろウィンカーカスタムかな
最近、ウィンカーをカスタムしようかと思案中。
まず目に留まったのはキジマ製オールドブレットウィンカー。段付きのクリアレンズでかっこ良すぎです
オールドブレット
これを取り付けるとなるとステーも必要になる。リアウィンカーステーはミスミエンジニアリング製かな。
リアウィンカーステー

そうするとお値段は・・・
ウィンカー:18900円×2
フロントステー:10000円?
リアステー:28000円
-------------------------
合計:75800円

なんとも目が回りそうなお値段
しかもストックのリアウィンカーステーを外さなくちゃならないなんて哀し過ぎる~
(ストックのステー、かなり気に入ってます)

というわけで却下です。

ならばオールドブレットのレンズだけ買ってストックのウィンカーにくっつけられないか?
サイズは同じくらいだけど難しそう。
このレンズにはボルト付け用スリットが入っているし、この案も却下。

そこで浮上してきたのが純正トリムリングのクリア。これならリアウィンカーステーをそのまま使えるし。
ターンシグナルトリムリング
ただ気になるのはアンバーバルブが卵の黄身に見えてしまうイメージなのよね・・・

それで調べていたら、いいのがあるじゃないですか
デイトナ製メッキバルブ。ワイズギアやポッシュからも出てる。
見た目は銀色だけどオレンジに発光するから法律上も心配なし。
メッキバルブ

これだとお値段は・・・
ウィンカー:8370円×2
フロントステー:10000円
メッキバルブ:1680円×2
-----------------------
合計:30100円

これでも結構しますね。でももうちょっと安く手に入りそうだから、これでいいかも


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード