晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
アイドルくん買いました
アイドルくん
アイドルくん(ショート)を買いました。
手軽にアイドリングスピード調節ができるというアイテムです。
今日は雨なので取り付けはまた今度
紅茶のお店fine estate
ペペロンチーノ(食べかけ) ミルクの香りのするウーロン茶
久しぶりに高校の時の友達と食事してきました。
お店は玉川学園にあるfine estate。紅茶にかなりこだわりのあるお店です。

ペペロンチーノを食べました。(本当はもっともっと長い名前だったんだけど忘れちゃった)
美味かったです。
食後にはミルクの香りのするウーロン茶を頂きました。
甘い香りがしてました。でも味は甘くはなくスッキリした感じでした。
これも美味しかったです。

相変わらずの語らいのひと時を楽しみました
ANGEL OF RETRIBUTION
ANGEL OF RETRIBUTION
いつの間にかロブが復帰してたのね~
ということでJUDAS PRIESTのANGEL OF RETRIBUTIONを買ってみました。
PAINKILLERから15年ぶり。月日が過ぎるのは早いですなぁ。
ライナーノーツにも「PAINKILLERに続きがあった」と書かれていますが、雰囲気を引き継いでいます。
メタルゴッド復活の力作
ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー
ボクシングに魅せられた女性が、名トレーナーと出会って勝ち上がっていく物語。

彼女はボクシングをすることが好きだと言っていた。
「好きこそものの上手なれ」
すべてはそこから始まっているのだと思う。
でも彼女のボクシングに対する情熱はすごい。その情熱が人の心を動かし、強くなるため、勝つために努力し続ける。そして才能を開花させていく。

僕にはそんなに情熱を燃やせるものがあるだろうか?
ハーレー?

こんなセリフがあった。
「床掃除や皿洗いをして、人生を悔いながら最期を迎える人がいる」

違う話だけど、テレビでこんなことを言っている人がいた。
「会社の先輩を見ていて、自分が将来なりたいと思える人がいなかった。だから会社を辞めた。」
その人は自分でお店を開いて頑張っているようす。

果たして自分はどうか。先輩達の中に自分の将来像があるのか。
自分が本当にしたいことって何だろう?
それを見つけて悔いのない人生を送りたい。

そんな気持ちにさせされる映画です。
博士の愛した数式
事故の後遺症で80分しか記憶がもたない博士と、彼の世話をする家政婦の心の交流を描いた映画。

博士の気持ちに真っ直ぐな行動が、時にユーモラスで笑いを誘います。
それでも記憶が80分しかもたないことの苦しみというか苛立ちというかを時折見せる博士。
そんな様子を見て、博士が苦しまないように気をつけながも、家政婦とその息子は博士と交流を深めていく。
人の気持ちを考えて行動する、そんな優しさに溢れた映画です。

それから・・・また数学を勉強してみたくなりますね
6ヶ月点検
ネックウォーマー
6ヶ月点検でディーラーに行ってきました。
プラグのカブりのことを聞いてみたところ、後ろのエンジンの方がカブり易い特性があるとのこと。常にカブってしまうようであればプラグ交換が必要だけど、ここ3日ぐらいは全然カブってないし、常にではないので様子みてみます。

あと、偶然「あったかフェア」やってたのでニット帽もらえるかな~って期待していたんですが、ニット帽はないとのことで代わりにネックウォーマー頂きました
江ノ島
江ノ島の海
天気が良かったので江ノ島に行ってきました。(R467の抜け道探しも兼ねてね)
行きは県道17→21で鎌倉へ。21は上下線とも大渋滞。下りは空いてるんじゃないかと思ってたのにぃ
R134に出て海を眺めながら江ノ島入り。なぜかしら海を見るとワクワクするんだよね~♪
風も弱く暖かでした。

帰りはR134を戻って「坂ノ下」を左折して県道32へ。この道を走ってみたかったんだよね~。まあ普通でした。
県道304と交差。あら、江ノ島からなら304を来ればいいんじゃん
「川名」で右折して県道312。この交差点は渋滞してました。
312→402はガラガラ♪あっという間にR1。(R1への交差点は渋滞ですが)
ちょっとだけR1を走って左折。402を北上。まあ普通です。
立場駅を過ぎる。(予定では線路を越えたら右左だったよなぁ。立場だったかな?)とりあえず右折。
さて左折、左折・・・?それらしき道なし・・・道を間違えたかも・・・とりあえず直進・・・R1に戻ってきちゃいました。迷子です
R1が分かれてる。五反田か保土ヶ谷か・・・保土ヶ谷方面へ。
さて次は直進が保土ヶ谷、左折が県道401瀬谷・・・確か401を走る予定だったような・・・でも瀬谷ってどこだろ?とりあえず曲がってみる。
これで自分はR1とR16とR246とR467に囲まれた中にいるはず。とりあえず道なりに・・・渋滞ぎみ。
ずいぶん走ったような気がするけど中原街道が見えてきました。やっと知っている道に出ました。中原街道で帰宅です。

また抜け道探ししたいと思います。次は道を間違えないように
プラグを掃除
後ろ(左)と前(右)のプラグ
4日前からやたらとミスファイヤーを起こすようになりまして、恐る恐る乗ってました。
エンジンを始動してすぐは大丈夫なんですが走り出して信号で止まると1気筒が死んでるような状態で・・・
エンリッチナーを引っ張ったままアクセルを結構開けていたから、もしかして被っちゃってるのかな?
それでアクセルを開け過ぎないように乗るようにしたら気筒が死ぬことはなくなりました。
でもまだ不安なのでプラグを見てみました。
そしたら写真(ピント合ってませんが(^^;)のように後ろは被り過ぎで黒く、前は焼け過ぎで白くなってました。これってどんな状況なんでしょうね?
とりあえず綺麗に汚れを落としてみたところ、見違えるようにエンジンが良く回るようになりましたよ
プラグって重要なのね~


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード