晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
マジェスティック
マジェスティック
バイクネタがないので、僕の好きな映画の紹介でも。
ネタバレなしご安心。

「マジェスティック」

記憶を失ってとある町に流れ着いた男性。彼は別の人と間違えられてその町で暮らすことに。
ゆったりと流れる時の中ではぐくまれる愛・・・

その人が過去にどうだったかなんて大して重要じゃない。
大事なのは今の君。実のところ今の君には過去の君も詰まってるんよね。
そしてこれからの君。これからの自分。その人の隣にいたいのか。

見終わった後にこれほど幸せな気持ちになる映画はありません。
風と共に去りぬ
風と共に去りぬ
バイクネタがないので、最近見た映画やDVDの感想など残そうかと。
ネタバレにご注意。

最初は名作と言われている「風と共に去りぬ」から。

美しく社交的で頭もいい、それでいて八方美人で自分勝手な最低女の物語。
スカーレットとは対照的に思いやりに溢れているメラニー。
アシュレーがメラニーを選ぶのは当然でしょう。
しかしながら最低女スカーレットもメラニーの赤ちゃんを取り上げるあたりから変わってきたような気がする。逃げずに現実に立ち向かっていく強い女へと変わっていく。
そしてどん底の貧乏から大金持ちに成り上がっていく。単に貧乏暮らしが嫌だからだけじゃなく、無意識のうちにレットにはみすぼらしい格好を見せられないという気持ちが彼女を動かしたのかな。
けれどスカーレットが自分の本当の気持ちに気づいて素直になったとき、レットは去っていく。あぁ何とタイミングの悪いこと。せっかく最低女から抜け出せたと思ったのに・・・

そんなもんなのね。タイミングってすごく重要ってことなのね。
自分の本当の気持ち。あんまり自分も分かっていない気がする。そして気持ちに素直に行動する。これってとっても難しいことだなぁ。

そもそも事がややこしくなったのは、アシュレーがスカーレットに対して未練タラタラだったのがいけなかったんだよね。そこは心を鬼にして振ってあげることが必要だたんじゃないかな。彼女は傷つくだろうけど、きっと時が解決してくれるだろうよ。
まあ、そこできっぱり振っていたらこの物語は始まらないのだけれど。

話は変わるけど、この映画は黒人への差別が当然のように描かれているのね。
人種差別がなくなることを願います。
袋田の滝
友部SAはバイクがいっぱい 袋田の滝 「来らっせ」の餃子
袋田の滝を見に行ってきました。
常磐道那珂ICからR349を北上。快適♪
しかしさすがに袋田の滝近辺は渋滞。
滝は目の前で見ることが出来て、かなりの迫力でした。紅葉も見ごろで綺麗でしたよ。
帰りは県道32→29→64で宇都宮へ。いい道でした。
「来らっせ」(パルコの中だったかな)で餃子を頂きました。
この店はいろんな店の餃子を出してくれるので、食べ比べするのにお勧めですね。

それにしても寒かった。そろそろオーバーパンツの季節かな(^^;
ボジョレーヌーボー
ロー○ンで買いました
ボジョレーヌーボー解禁ということなので、とりあえず買ってみました。
今年は最高級の出来らいしいです。(毎年言われているような・・・気のせいかな?)
ワインの楽しみ方
・注ぐときの音を楽しむ
・色を楽しむ
・香りを楽しむ
・舌触りを楽しむ
・のどごしを楽しむ
・食道を流れるのを楽しむ
・胃が熱くなるのを楽しむ
・小腸が・・・
楽しみすぎじゃ~ないかい(^^;
とにかくおいしいが一番でしょ。

おまけでグラスを頂きました。ラッキー♪
狭岩峡
狭岩峡の紅葉 田口峠に向けて
蝉の渓谷の紅葉を見ようということで走ってきました。
上信越道・下仁田ICを降りてR254を西へ。むっちゃ寒いけどツーリング日和♪
県道45を経て県道93。山の中なのに民家が多いこと。目的地はまだまだ先と思っていたら、知らないうちに蝉の渓谷を通り過ぎちゃってました(^^;
Uターンなんてしていられないのでそのまま走って狭岩峡へ。いい感じに紅葉してました。
落ち葉に気を付けながら狭い田口峠を抜けて、雨川ダム近くの宿、湖月荘へ。温泉と昼飯を頂きました。
エメラルドグリーンの雨川ダム 五稜郭の見事な紅葉
宿を後にして雨川ダムへ。エメラルドグリーンの水を湛えたダム湖で、紅葉のオレンジ色と相まってなかなか綺麗でした。
さらに下って五稜郭へ。五稜郭は北海道とここの二つしか無いらしいですよ。ここのもみじが見事に真っ赤に染まっていました。来て良かった(^o^)

紅葉スポットでありながら道中(帰りの高速以外は)渋滞もなく快適でした。
折れてます・・・
折れてます・・・
いい天気なので洗車してみました。
それで気づいたんだけど、エンジンの後ろの隙間に折れた部品が乗っかってるじゃないですか(@o@;
ショップに行って何の部品か聞いてみたところ、エキパイをフレームに固定してる部分とのこと。
エキパイはぐらついてはいないから、とりあえずは大丈夫でしょう。

なぜ、折れたのか?
●可能性1
 疲労破壊を起こした。
●可能性2
 以前にガソリンスタンドから出るときに左のマフラーを縁石にぶつけたことがあるから、その衝撃で折れた。

まあ2番でしょう。
その後ナットは緩んで外れてどこかへ・・・

そういえば最近、ギャップに乗ったりブレーキングのときにカラカラと小さい金属が転がるような音が聞こえるなぁ・・・
多分ナットはプライマリーチェーンケースの中に落ちてるね。
そして、こいつがオイル漏れやベルトの傷の原因かもしれないな。あ~怖い怖い(^^;
南房総
房総の海
南房総に行ってきました。
朝晩は少し雨に降られたけど、昼間はいい天気で小春日和。
保田にあるお食事処「ばんや」で昼飯。
むちゃ混んでたけど、広いから団体でも意外と早く店に入れました。
朝獲れ寿司を頂きました。魚が美味い♪
食後はお隣の「ばんやの湯」でマッタリ。
また行く機会があったら、今回売り切れだった煮魚系を食すぞ(^m^)


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード