晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ベルトに傷が・・・
ベルトに傷
VPクラッチを頼みにショップに行ってきました。
ついでにオイル漏れをちょっと見てもらったところ、シールのところから漏れてるみたいだけど、プライマリーチェーンケースを開けてみないとハッキリとは分からないとのこと。今度詳しく見てもらうことにしました。
さらに、ベルトの真ん中に縦に傷があることが発覚(@o@;
何かが一時的に挟まって傷を付けたみたいで、丈夫なベルトだから問題ないだろうって。
いろいろ起こるものですな(^^;
オイル漏れ・・・
オイルが漏れてる・・・
いままで何のトラブルもなく快調でしたが、ついにこの日がやってきました。
エンジンの下から何やら漏れてます(@o@;
ショップに電話してみたところ、「緊急を要する事態じゃなさそうだから、今度店に来たときに見てみますよ」とのこと。
ハーレー乗りたるもの、オイル漏れくらいで動じちゃいかんのです(^^;
精進湖キャンプ2日目
寒さをしのぐ 快晴♪ 忍野八海
寒い寒いさむ~い(><)夜を焚き火とテントでなんとか乗り切ると、二日目は快晴(^o^)
西湖、河口湖の北を通って野天風呂天水へ。野天というだけあって露天風呂には細かい葉っぱが浮いていたりして、風情があったと言っておきましょうか。いい温泉でしたよ。
大渋滞のR139を抜けて忍野八海へ。試食だけで満腹にしてくれる蕎麦屋さんで、普通の蕎麦、よもぎ蕎麦、細うどんを試食。旨い蕎麦でした。試食だけでは悪いのでお土産を買いましたよ(^^;
帰りは道志みちを通りました。
この時期、キャンプするなら真冬の装備が必要ですね。教訓になりました。
精進湖キャンプ1日目
BBQ ローストチキン 富士と精進湖と
精進湖にキャンプに行きました。
歩いて行けるところに温泉もあって良いところでした。
泊り組4人+日帰り組7人。キャンプよりバーベキューがメインと言ったほうがいいのかも。
車で参加の人がいたこともあり、スペアリブ、ローストチキンなどなど、豪華でおいしい料理を頂きました。
昼間は曇りでしたが夜には晴れてきて、久しぶりに天の川や流星を見られました。

榛名湖&伊香保
榛名湖へ霧煙る榛名湖
最初の計画では草津温泉が目的地。道の駅おかべ9時集合だったので、5時に家を出ました。
6時半、「雨降ってきちゃったから11時集合に変更」と連絡が来ました。なぬ~
もう川越まで来ていたので、先に行ってのんびりすることにしました。
8時半、おかべ到着。腹ごしらえ。さば定食おいしかったです。
さて集合時間までまだあるので、バイクを拭いてあげることにしました。(全然、洗車してないので(^^;)
するとおじさんが寄ってきて、いろいろ話しました。昔、ヤマハに乗ってたそうです。

11時過ぎ、ようやく集まってきました。みんなのんびりし過ぎじゃあないかい(^^;
目的地を榛名湖経由で伊香保に変更。出発~
R17→・・・(先頭にお任せ)・・・→榛名湖。
榛名湖は濃い霧に包まれていました。まるで空想の世界にいるような感覚で走っていました。そしてムッチャさぶかった(>_<)
伊香保温泉、黄金の湯館へ。体の芯まで温まりました。そして遅い昼飯。
このまま泊まっていきたい衝動に駆られるも、帰途に着きました。

道中、雨にはあまり降られなかったし、初顔合わせの人もいて、楽しいツーでした。
ご飯炊き
おこげもグー
キャンプ料理のできる男になってやる~!
ということで、家にいるのにキャンプ道具でご飯を炊いてみました。(^^;
おこげもできて、初めてにしてはグッドな出来栄え♪
シート交換
(左)純正(右)K&H
左右に一回ずつの立ちゴケ+一回はコケそうになったところを女の子に支えてもらうという大失態をしてしまっている私。たまらず足つきのいいシートに交換しました。
K&Hのシート。写真でも分かるとおり、運転者部分は狭く座り心地+足つき重視、タンデム部分は広く座り心地重視な作り。
またがった感じでは、かなり足つきが良くなった気がしました。
今日は雨が降ったり止んだりだったので交換だけ。実際に走ったときの乗り心地を確認するのは晴れの日までお預けです。
2回目のオイル交換
ぼうし
2回目のオイル交換に行ってきました。
納車一ヶ月で総走行距離1630km。なかなかのペース。
これから3200kmまでは120km/h制限で行きたいと思います。
それとも2400km超えたら140km/hまで出してもいいのかな?
まぁ、スピード違反には気をつけましょう(^^:
ついでに帽子買っちゃいました(^o^
大菩薩ラインで馴らしのつもりがばったり・・・
ばったり会っちゃいました
今日は大菩薩ラインで馴らしをしようと出かけました。
R16から青梅街道に入り奥多摩へ。まあまあ快適走行。
奥多摩湖の駐車場で休憩。小腹が空いたのでアメリカンドッグを食べました。ん?なんか変なアメリカンドッグ。なんと中身は魚肉ソーセージでした(@o@;
さて先は長いと駐車場出口へ向かい、道路の車が途切れるのを待っているときでした。真っ黄色のXJRがご一行を連れて駐車場に入ってきました。すれ違いざまに挨拶され、あれ?まさか?アルさん???(^o^;
出るのをやめてご一行の下へ。ここで会ったのも何かの縁と、ご一緒させてもらうことにしました(^o^)/
丹波山村ののめこい湯へ。和風風呂とローマ風呂があり、今日は男性が和風、女性がローマでした。露天風呂が広くて良かったです。ここで昼食も済ませ、手作り饅頭を食べてマッタリ。
帰りは周遊道路を通りました。結構寒かったけど快適でした。
おかげさまで楽しい一日となりました♪


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード