晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
ヘルメットホルダー取り付け
メットホルダー取り付け
ヘルメットホルダーを取り付けました。
上野で見つけた汎用品です。
取り付ける場所をあれこれ迷ったあげく、内側に向けてハンドルバーに取り付けることにしました。
ここならヘルメットをメーターの上に載せて固定するかたちになって、雨が降ってきてもメット内部が濡れないで済むので。
エンジンの近くだと溶けちゃいそうだしね。

ところが、いざ取り付けとなるとはまらない・・・25mm径に対応しているはずなのに(・_・;
ペンチで取付金具を曲げてみるもダメ。
取付金具をヤスリで削ってみるもダメ。
しばし途方に暮れる・・・

よくよく見ると、本体と取付金具をボルト止めする穴の位置が合わないことが原因のようだ。
それでペンチ二つ使って取付金具を変形させ、力技で無事に取り付けできました。(^o^)/

これからはひとまず安心してメット置いて離れられるわ♪
HAVE A NICE DAY
HaveaNiceDay
先日BON JOVIのアルバム「HAVE A NICE DAY」を買いました♪
聴いた感想はこんなでした。

1.HAVE A NICE DAY:BOUNCEみたいな感じですね。最近のBON JOVIの流れですね。
2.I WANT TO BE LOVED:イントロかなり好きです(^^
3.WELCOME TO WHEREVER YOU ARE:おおらかです。
4.WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME:さわやかです。It's Alright!
5.LAST MAN STANDING:おっ、速いぞ!
6.BELLS OF FREEDOM:鐘の音、心に響きます。
9.I AM:重厚なイントロ好きです。サビも盛り上がっていいですp(^o^)q
10.COMPLICATED:アクセントが入っていい感じ。
12.STORY OF MY LIFE:ちょっとパンクな感じもして、これまたさわやかに。

かつてのライブ感はないですが、さすがに一枚のアルバムとしてまとまっていますね。
河津キャンプ2日目
伊豆の山戸田峠にて


キャンプ2日目はR135をさらに南下して石廊崎をかすめて西側へ。空に向かうような道。海がはるか眼下に見え、すばらしい景色でした。
松崎町で昼食。お店の名前を忘れてしまいましたが、サービス満点の店でした。
時間が押しているので温泉はあきらめて、西伊豆スカイラインへ。快適走行♪。しかも無料。ヤッホーp(^o^)q
沼津から帰路に着きました。二日とも天気に恵まれて伊豆を満喫できました。
河津キャンプ

伊豆の海宴



伊豆半島、河津でキャンプしてきました。
東名用賀および海老名で待ち合わせ、小田急厚木道路で箱根へ。
R135に出ると渋滞・・・
すり抜け、すり抜け、お昼は予定通り川奈の海女の小屋で刺身を頂きました。オイスィ~
R135を南下。道もだんだん空いてきて、天気よ~し、景色よ~し♪
河津七滝キャンプ場へ。
中秋の名月、みんなでワイワイ食べるのってホント楽しい♪
酒も入り記憶をなくして徘徊する者もいましたが(^^;
初回点検
初回点検に行ってきました。
特に問題なしとのことでした。
これで馴らし終わりかと思いきや、そうじゃないんですね~(^^;
まだ100km/hぐらいまでしか出しちゃいけないんだって・・・
現在の総走行距離900km。馴らしは続く・・・
夜の富士で馴らし
西側のセブンにて

走行距離530kmでしたが、17日に初回点検の予約入れました。
何故って、それは18、19日はキャンプツーに行くから、キャンプ前に点検しておきたかったのです(^o^
そんなわけで今夜は距離を稼ぐべく夜中の富士山一周を敢行しました。
5速はあまり馴らしていなかったから、5速の馴らしも兼ねてね。

昼間は暑いけど朝晩は秋を感じるこの頃。23時、ジャケットを着て出発。念のためフリース持参。
R246で南下。愛甲石田でもう寒くなってきて早くもフリースを着込む。
夜中なのにR246混んでました。
R469→R139。気温12℃。寒い~
富士山は影が薄っすらと見える程度。もうちょっと見えるかと思ったのに残念でした。
R138山中湖に差し掛かると霧が出てきて急に冷え込んできました。気温8℃!。凍える~
寒すぎるので道志はやめてR138を南下。星が綺麗でした。
R246で帰路に着きました。
本日走行距離270km。5速の馴らしもたっぷりできました。

宮ヶ瀬で馴らし
宮ヶ瀬

みんなに馴らしに付き合ってもらって、宮ヶ瀬に行ってきました。
残暑厳しく、宮ヶ瀬の気温はナント30℃!あ~暑かった(^o^;;
帰りは藤野やまなみ温泉へ。
中ぐらいサイズの露天風呂。なかなか良かったです。
本日走行距離160km。馴らしはつづく・・・
山中湖で馴らし
山中湖

馴らしで山中湖へ。
道志みちや道の駅で結構ハーレーを見かけて、なんだか嬉し、楽しい気分で走ってきました♪
購入を迷ったソフテイルデラックスやヘリテイジスプリンガーとも遭遇。ハーレー人口増えているんですかね?
本日走行距離190km。馴らしはつづく・・・
B'zライブ
Bz_COR

B'zライブに行ってきました。
頭と心を空っぽにして、音、光、歌声、躍動、熱気を吸い込んできました。
ウェルカム FLHRS
納車♪

FLHRS、納車しました。

8時半起床。天気を確認すると、台風14号の影響で天気が心配されましたが、昼間のあいだは大丈夫そうな感じでした。
何を着て行こうか、昨日決めていたはずなのに、また悩んだりして。特別な日だから・・・
気持ちを落ち着かせつつハーレーショップへ。
お店に着くと僕のマシンは整備場にありました。ハンドルの角度の調節など、仕上げ作業が残っていました。
担当の方から一通りの説明を受けて、キーを受け取りました。これから始まろうとしているハーレーライフを思うと自然と笑顔になってしまいます。真顔でなんていられませんよ。(^^;
外に出て写真撮影。晴れていて本当に良かったと思いました。太陽も祝福してくれているようです。
エンジンに火を入れて、スタンドの出し方、クラッチの遊びなど確認しつつ、いよいよ出発。これからいろいろお世話になります~と、お店を後にしました。

一度家に戻ってから馴らしに出かけました。エンジン音に聞き耳を立てながら速度計とにらめっこです。
走り出すと抜群の安定性。ワインディングに入ればとてもスムーズなコーナリング。すばらしいバイクです。あらためて惚れました。

これから始まるハーレーライフに乾杯!
グッバイ ドラちゃん
グッバイドラちゃん

ハーレーライフを始めるに当たって、その前にしなければならないこと・・・それは今日までの愛馬ドラちゃんとの別れです。
低く長いフォルム、そして何といっても美しすぎるタンクの曲線美。初めてまたがったときのウキウキ感、恐る恐るスロットルを開けて動き出したときのドキドキ感、懐かしく思い出します。
コケたり、事故ったりもありました。それでも、雨の日も風の日も、不平も言わず走ってくれました。良き相棒でした。
あれから2年、たったの2年で手放すことになろうとは、あの頃は想像だにできませんでしたが、ハーレーへの憧れ、大排気量の誘惑を押し戻すことはできず、今日、お別れとなりました。
お店に置いて帰るとき振り返ると、寂しそうにうなだれるドラちゃんがいました。思わずジーンと来ました。
いままでありがとう!
どうか、いい人に拾われますように。



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード