晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
親子野菜炒め
親子野菜炒め
鶏肉とタマゴを使えば親子料理と言っていいかな
親子野菜炒めなんてのはどうでしょう。
最近はキャンプの余り物で持って帰ってきたクレイジーソルトをいろんな料理に使っちゃってます
緑の野菜を加えれば見た目もよかったかも。

2食分
----
鶏肉 150g
タマゴ 2個
タマネギ 1/2個
シイタケ 3個
塩 適量
七味唐辛子 適量
醤油 適量
クレイジーソルト 適量
水 50cc
----
1.タマネギ、シイタケを適当に切る。
2.タマゴは醤油をかけてよく溶く。
3.油を敷いたフライパンで鶏肉を焼く。
4.塩、七味、クレイジーソルト、水、1を入れて蓋をして炒める。
5.蓋を取って2を入れ、かき混ぜつつタマゴが固まったら出来上がり。
じゃがベーコン
じゃがベーコン
先日のキャンプで食べた料理を参考にしてみました。
レシピは違ったと思うけど、美味しければいいでしょ
さすがにパセリは入れすぎでした

2食分
----
ジャガイモ 2個
ベーコン 150g
タマネギ 1/2個
ニンニク 2片
パセリ 適量
塩 適量
コショウ 適量
----
1.ジャガイモを一口大に切って茹でる。
2.茹で終わったら水を切っておく。
3.ベーコン、タマネギ、ニンニクを炒める。
4.全部混ぜて出来上がり。
しいたけ餃子
しいたけ餃子
フライパンを買い換えたばかりということもあり、久しぶりに餃子を作ってみた。
しいたけ餃子。
手間はかかるけど、やっぱり自分で作るほうが冷凍モノより美味い
ニンニクを入れるとさらによいかも。

2食分(25個)
----
鶏挽き肉 100g
シイタケ(小) 4個
ニラ 3房
ショウガ 1片
餃子の皮 25枚
醤油 少々
塩 少々
お酒 少々
ごま油 少々
----
1.シイタケ、ニラ、ショウガをみじん切り。
2.全部混ぜる。
3.餃子の皮に包む。
4.サラダ油を敷いて熱したフライパンに並べる。
5.ちょっと焼く。
6.水を餃子が半分浸るくらい入れ、蓋をして中火で蒸し焼き5分。
7.蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり。


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード