晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
サンリオピューロランドに行ってきました
サンリオピューロランド ぐでたま飛行機
梅雨明け宣言って、まだでしたっけ?
朝からとても暑い中、サンリオピューロランドに行ってきました

10時ごろに入ったけど、人気のアトラクションはすでに60分待ち
休みの日はかなり混むと聞いていましたが、その通りのようです。

子供はもちろん嫁も僕も初めて行くので、
勝手が分からず辺りをキョロキョロしながら、
まずは最大の目的?ぐでたまらんどへ
ぐでたまのボーリングをしたり写真を撮ったり。

ぐでたまらんどを出るともうすぐ11時。
フードコートで早めの昼食です。
この時間でも注文まで30分待ちでしたが、
少し時間が経つと50分待ちに・・・
早め早めの行動が大事です

昼食後は広場全体でショーをやってたので、
今のうちにサンリオキャラクターボートライドへ
65分待ちでも待って乗りました。
ディズニーランドのIt's a small worldのようで、
楽しめましたよ

子供は満足そうで、結構歩いて疲れてきたようだったので、
2時くらいで本日はこれまで。
全然回り切れていないですね~
次回行くとしたら平日にショー中心に

千葉旅行 ~富津岬~
2日目は富津市まで南下して、富津岬へ。
前々から気になっていた場所なんですが、
ツーリングだとどうしてももっと遠くを目指してしまうので、
なかなか来る機会がなかったのです。
念願かなって初の富津岬です。
ところが・・・

富津岬
工事のフェンスでおおわれていました。
3月25日まで工事ですって
仕方がないので海を眺めました。地上から。
富津公園から海

木更津アウトレットに寄って遅めのお昼ご飯を食べて、
アクアラインで帰路

なかなか楽しい旅行でした。
そして千葉県は広いとあらためて感じた旅行でした。
また行きたいね

千葉旅行 ~アンデルセン公園~
連休をフライングして千葉方面に一泊旅行してきました。

1日目はアンデルセン公園へ。
北門から入って、割とすぐに広場や遊具があって、
平日なのに子供たちで大賑わい
うちの子も長いローラー滑り台を夢中で滑ってました。
長いローラー滑り台

公園内を歩いてみると、風車やお土産屋の建物など、
世界観を合わせてあっていい感じです
お花が至るところに咲いていてきれいでしたよ。
アンデルセン

アスレチックもあって、簡単なのから難しそうなのまであるので、
子供が大きくなってから来ればもっと楽しめそうですね~

ソフトクリームは濃厚でGOOD
ソフトクリーム

帰り際の空いてきたころに、ローラー滑り台に戻ってきたら滑り放題。
うちの子はよほど気に入ったみたいで、「しんどい」と言いながらも
階段を上り、何度も何度も滑ってました

閉園まで遊んで宿へ。
宿は佐倉市のユーカリが丘にあるウィシュトンホテル・ユーカリ。
美味しいコース料理に舌鼓



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード