晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
フロアボードに変えました
フロアボード
フットペグからフロアボードに変更しました。

僕は足が短いもので、ペグに足を乗せると膝がタンク下に来るので、
ニーグリップが弱くてカーブ中に不安感がありました。
ロードキングから乗り換えた当初から気になっていたんです

アメリカンでニーグリップ?と思う人もいるでしょうけど、
個人の趣向だと思って勘弁してください

フロアボードに変えたところ、膝の位置が高くなって、
ばっちりタンクを挟めるようになりました
この安心感
ロードキングのライディングポジションにかなり近づきましたな

チェンジペダルを調整
先日、冬用のブーツで乗ったときのこと、
ブーツの厚みや硬さのせいで、チェンジペダルの下に足先が入らなくて、
シフトチェンジするのに足がつりそうでした
そこで、今日はチェンジペダルの角度を調整してみました。

チェンジペダルの後端から延びるロッドの、前後についているナットを緩め、
ロッドを回して調整し、またナットを締めて完了。
ナットは片方が逆ねじになっているので注意

調整前
チェンジペダル調整前

調整後
チェンジペダル調整後

チェンジペダルの先端を15mmほど上げました。
試しに乗ってみると実にラクチン
これで冬のツーリングも大丈夫そうです

荷掛けフックを付けてみた
荷掛けフックを付けてみた
荷物を運びたいときや、雨が降りそうだな~ってときにカッパを載せるなど、
積載って必要ですよね
サドルバッグを付けるのはちょっと気が引けて、ラックを付けています。

ただ、ラックだけではネットやロープを留めるのに一苦労
そこで荷掛けフックを取り付けてみました。

これで一安心



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード