晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
皆既月食なのにね~
皆既月食欠け始め
今夜は皆既月食ということなので、
そそくさと仕事を切り上げて、
月の写真を撮ってみました。

写真は欠け始めたところです
ピンボケなのでもう一枚と思ったら
雲の向こうに隠れてしまいました・・・
せっかくの天体ショーなのにちょっと残念ね

皆既月食
皆既月食だそうで、写真を撮ってみました。

大分欠けた状態ね。皆既までもうちょい。
もうちょいで皆既月食

皆既月食状態ね。
意外と明るいですね~
皆既月食

どうしてもピンボケになってしまうんだなぁ

テレビで紹介されていたこともあってか、
周りの家からも「全然見える」とか声が聞こえてきて、
天文現象に興味が持たれることはよいですな

梅雨明け♪ガイド撮影♪
梅雨明け宣言が出されたようで。
久しぶりの晴れた夜空。
このときを待ってたぞ!

2月に買ってから寒かったり曇ってたりで使う機会を失っていた
ポータブル赤道儀CD-1(詳しくはこちら)をついに試してきた☆

夏の大三角形
夏の大三角形
ISO200, 100s

天の川
天の川
ISO100, 480s

神奈川県で天の川が撮れるなんてすごいわ~

下弦の月
下弦の月

今日は流れ星も2つ見たよ
赤道儀を使った撮影、かなりいいね


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード